キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia acro HDにアップデートが来た

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分43秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

もうアップデートなんか来ないだろうって思っていたXperia acro HDにアップデートが来て驚きました。

Xperia(TM) acro HD SO-03Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

久々に充電をしてアップデートをしてみましたが、今回は本当に修正だけですねぇ。

電源キー長押しのキャプチャーもできないし、カメラまわりへの改善もなにも来ていませんでしたし。

まあ、不具合の修正をしっかりやってくれるだけでもありがたいことですけどね。

 

自分が最初に買ったスマートフォンのMEDIAS WP(笑)なんか、メーカーが直すのを放棄していた感があるからなー。

最後まで直らなかったもんな……2時間GPSを使えば確実に1回はフリーズするとかさ(笑)。

スマートフォン事業から撤退してくれたけど、被害者をこれ以上増やさないという意味ではいい話だと思ったりしてね。

Pも撤退だけど、あそこは10年ぐらい前から他社攻撃をするステマやっていたからそもそも自分は嫌悪していて対象外なので影響はないかな。

当時情報収集のために見ていた掲示板は、投稿者のIPがhtmlにコメントで埋め込まれていたのにそれを知らずに工作してアクセス元がpanasonic.co.jpって抜かれて晒されていたのは面白かったなぁー(笑)。

Xperia Zの発売直後に、買いに行ったらXperia Zじゃなくて某Eを買っちゃいました(ryってのもステマだろうって思っていた自分。

あれは不自然すぎる感じだったから、まだステマやってたのかよって思ったんだよね。

 結果的に撤退するほど壊滅的なまでに全然売れてなかったことが晒されたから、個人的にはやっぱり工作だったのかって思ったんだけどさ。

 

とりあえずXperia acro HDのアップデートは特に目新しい更新内容はなかったので、自分は今回が最後のアップデートかなぁ。

もうOSが4.2とか4.3になるとかってサプライズでもない限り、アップデートする意味がないんだもん。

GXとZを使っているからだけど。

 

現時点での自分の結論はこれ以外の選択肢はまったくなくて揺るがない。

・音声専用回線(ガラケーのほうが通話に向いているがバッテリー容量が大きいことを考えるとデータ通信完全オフでスマートフォンを使うのもアリ)

・データ契約価格安SIMのモバイルルーターでWi-Fi-テザリング

・キャリアのクソアプリが入っていないタブレットでモバイルエンジョイ♪

そんな自分は次に購入するのは間違いなくNexus7(2013)でしょうねぇ。

コメント