キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

#AIイラスト 猫の日(2/22)

アプリ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約8分40秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2024年2月時点での生成結果です。同一の画像は生成されませんし、通るキーワードや生成画像の結果は時期によって異なります。あらかじめご了承ください。生成されたイラストを楽しむ参考程度ぐらいの感じでどうぞ💦

AI画像生成の関連記事は、 AI生成画像からご覧くださいませ。

目次

2月22日は猫の日

猫の日といったら猫イラストを生成しなくては……(笑)。いや、当日に生成したものだけでなく過去に作成したものも含んでいますけれど。

ファンタジーアニメ風のイラストを作って。晴れた空。時刻は深夜。場所は小川のある森の中。黒髪ロングの剣を持った悪役令嬢がいる。令嬢は真っ赤なドレス。令嬢の近くにはペルシャ猫とシャム猫。

アニメ風のイラストを作って。場所は土星空間。猫たちがいる。

とてもシンプルなキーワーでの生成結果です。割といい感じになりました。木星でもよかったかもしれにゃい。

ファンタジーアニメ風のイラストを作って。晴れた空。時刻は深夜。場所は森。女エルフが座り込んでいる。エルフの膝の上では子猫たちが猫集会。エルフの髪型はハーフツインテール。

Copilotで猫を入れるようにするとなぜかネコミミが生えやすい法則💦

ファンタジーアニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は夜。場所は森。猫さんパーカーを着ている女エルフがいる。黒猫がジト目でエルフを見ている。

アニメ風のイラストを作って。書庫のテーブルの上には一眼カメラがある。子猫たちがカメラのまわりで猫集会。1匹はカメラにしがみついている。

イラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。場所は森の中。2匹の猫が頭をすり寄せ合っている。

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。公園のそばにダンボールがある。その中には小さな子猫たちが入っている。

アニメ風のイラストを作って。場所は寝室。カーテンの隙間からは朝日の差し込み。ベッドの上の布団の中で熟睡している女性がいる。いい夢を見ていて顔はニヤけた表情。布団の上では黒い子猫が眠っている。

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は昼。場所は公園。小さな橋の上に猫がいる。公園の奥にはあじさい。背景はぼかして。

4枚目のなんかいろいろおかしい💦

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。村の中に川が流れている。川には虹色にライトアップされた吊り橋がある。黒猫が吊り橋を眺めている。

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。森の中。猫集会が開かれている。中央には年老いた大きい白猫。猫たちは白猫を慕って身体を寄せ合っている。

イメージしていたものとだいぶ違うんですけれど……まあいいか。

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。森の中に光る水晶玉が多くある。水晶玉の中には子猫たちが入っていてのんびりとしている。

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は昼。場所は黄金色のイチョウ並木。砂利道には猫たちが集まってくつろいでいる。

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。広い芝生の公園のベンチでシャム猫と黒猫と白猫が眠っている。

ファンタジーアニメ風のイラストを作って。晴れた空。時刻は深夜。星空。場所は森。黒い羽が生えた黒猫が空を飛んでいる。黒猫の口には手紙がある。黒猫は慌てた表情。

黒猫が2本足で立っている画像を作って。背景は民家の庭。時刻は昼。天候は晴れ。近くにはお婆さんがいる。

黒猫が2本足で立っているアニメ風のイラストを作って。背景は民家の庭。時刻は昼。天候は晴れ。近くにはお婆さんが緑茶を飲みながらのんびりと休んでいる。

ファンタジーアニメ風のイラストを作って。晴れた空。時刻は深夜。場所は山奥の森にある湖。女エルフたちがファイアーボールの魔法の練習をしている。使い魔の黒猫たちが遠くから魔法の練習を眺めている。

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。ダリア園には黒セーラー服の女子校生たちと猫たちがいる。

今回もAI画像生成はMicrosoft Copilotです

すべてWindows11 Pro標準のMicrosoft Copilotで生成しました。AndroidやiOS/iPadOSだとBingアプリかMicrosoft Copilotアプリで同じことができます。なお、Windows11はProとHomeでは使用できるキーワードの範囲に違いがあるようなので要注意。Windows11で使う場合にはCを押すだけ。タスクバーから消していなければタスクバーのアイコンからも呼び出せます。スマートフォンやタブレットからはアプリから。もしくはブラウザから「 Copilot」のサイトを開いての利用となります。

コメント