キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

#AIイラスト 女子校生のイラストをを少し生成してみた

アプリ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約9分4秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2024年1月時点での生成結果です。同一の画像は生成されませんし、通るキーワードや生成画像の結果は時期によって異なります。あらかじめご了承ください。生成されたイラストを楽しむ参考程度ぐらいの感じでどうぞ💦

AI画像生成の関連記事は、AI生成画像からご覧くださいませ。

目次

今回もAI画像生成はMicrosoft Copilotです

すべてWindows11 Pro標準のMicrosoft Copilotで生成しました。AndroidやiOS/iPadOSだとBingアプリかMicrosoft Copilotアプリで同じことができます。なお、Windows11はProとHomeでは使用できるキーワードの範囲に違いがあるようなので要注意。Windows11で使う場合にはCを押すだけ。スマートフォンやタブレットからはアプリから。もしくはブラウザから Copilotのサイトを開いての使用となります。

女子校生

ファンタジーアニメ風のイラストを作って。金髪縦ロールのお嬢様女子校生。女子校生の制服は紺色のブレザー。天気は晴。時刻は夕刻。河原で佇んでいる。構図はかなり離れたところから。全身を入れて。

ファンタジーと余計なキーワードをうっかり入れてしまったのは大きなミス。でも金髪縦ロールの指定が効かなかったのは謎。前にそのキーワードは通っていたはずなんだが、なぜ通らなかったのやら?

アニメ風のイラストを作って。黒髪ボブカットの女子校生。女子校生の制服は黒色のセーラー服。女子校生は頬をピンクに染めている。天気は晴。時刻は夜で星空。森の中の河原に座っている。川の中には大きな岩がひとつ。川の上にはホタルが飛んでいる。構図はかなり離れたところから。全身を入れて。

ホタルのイメージを感じられないイラストになってしまいました。でも雰囲気がいいイラストになったので満足。後半の4枚は、Copilot自身が背景に山を入れる提案をしてきたので、それに応じて追加生成をしてもらったものだったりします。

アニメ風のイラストを作って。構図の中央には黒いセーラー服を着た女子校生。場所は室内。女子校生はかなり怒った表情。男が見下ろされている

思っていたのとはちょっと異なるイラストになってしまいました。土下座は通らなかったので、土下座している男をイラストに入れることはできなかった💦

アニメ風のイラストを作って。構図は少し離れたところから。学園の校庭のベンチでチアリーディング部が休んでいる。天候は曇り。時刻は夕方。ポニーテールとツインテールの娘がいる。チアユニフォームは黄色。ポンポンも黄色。黒猫が離れた場所からチアリーディング部を眺めている。

アニメ風のイラストを作って。構図は少し離れたところから。学園の校庭のベンチでチアリーディング部が休憩中。天候は晴れ。時刻は夕方。ポニーテールとツインテールの娘がいる。チアユニフォームは黄色。ポンポンも黄色。黒猫たちが遠くからチアリーディング部を眺めている。

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。チアリーディング部の女子校生が真剣な表情で応援をしている。天候は曇り。時刻は夕方。場所は森林公園。髪型はポニーテール。赤いリボン。チアユニフォームは黄色。ポンポンも黄色。三毛猫が遠くから見ている。

意図したイメージとは異なるんだけど、これはいいな(笑)。

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。チアリーディング部が真剣な表情で応援をしている。天候は晴れ。時刻は夕方。場所は森林公園。髪型はポニーテール。赤いリボン。チアユニフォームは黄色。ポンポンも黄色。黒猫と白猫が遠くから見ている。

女子校生と指定するから制服のほうが指定条件的に勝るのではないかと指摘されたので、キーワードから女子校生を外してみての生成。うん、セーラー服が生き残っているなぁ。AIとの対話は難しすぎませんかね?💦

写真を作って。場所は開けた高原。遠く離れたところに森がある。森にはフクロウが1羽いる。晴天で魅力的な星空が広がっている。三脚を使って女子校生が夜空を撮影中。女子校生の髪型はポニーテール。リボンはオレンジ色。

写真と指定しても生成された4枚はアニメっぽいのがあるなぁ。いっそのことアニメ風のイラストにしてもらうように追加指示を出したら割といい感じのアニメ風のイラストになった感。それにしてもカメラの上にフクロウが乗っているなんて羨ましすぎる。容赦なく糞でカメラを汚してくれそうではありますが💦

アニメ風のイラストを作って。女子校生が1人。服装はブレザーの制服。黒髪ツインテール。頭にはツノが2本あるカチューシャ。背中には小さい黒い羽。尻尾もつけている。尻尾の先端はハートマーク。

アニメ風のイラストを作って。女子校生が1人。服装はブレザーの制服。黒髪ツインテール。頭にはツノが2本あるカチューシャ。背中には小さい黒い羽。尻尾もつけている。尻尾の先端はハートマーク。女子校生は撮影スタジオにいる。

撮影スタジオ感がまったくない💦

アニメ風のイラストを作って。女子校生が1人。服装はブレザーの制服。黒髪ツインテール。頭にはツノが2本あるカチューシャ。背中には小さい黒い羽。尻尾もつけている。尻尾の先端はハートマーク。背景は池のある公園。天気は晴れ。わずかに雲がある。時間は夜。構図は離れた場所からにして全身を入れて。

夜を指定したのに昼で生成されるとか厳しい……。なお、3枚目以降は追加で「髪型をポニーテールに変更してみてください」って指示を出してみたもの。うーむ。やっぱりAIはツインテールにポニーテールが含まれていると判断しているとしか思えない💦

アニメ風のイラストを作って。女子校生が1人。服装はブレザーの制服。髪型はボブカット。止めているホンダのA-C50リトルカブに座っている。 天気は晴れ。時刻は夕方。場所は公園の駐輪場。

アニメ風のイラストを作って。女子校生が1人。服装はブレザーの制服。髪型はボブカット。止めているホンダのスーパーカブに座っている。 天気は晴れ。時刻は夕方。場所は公園の前。

アニメ風のイラストを作って。女子校生が1人。服装はブレザーの制服。制服の色は藍色をベースにして。髪型はボブカット。髪の色は灰色掛かった紺色。止めているホンダのスーパーカブに座っている。 天気は晴れ。時刻は夕方。場所は川のそば。

 

コメント