キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

#AIイラスト AI画像生成の結果(まだ続く)

アプリ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約8分18秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

学習と改善が日々進んでいるから、同じキーワードでも同一のものが生成される可能性はありません。あらかじめご了承ください。生成を試したキーワードの記録を残しているだけなので、あまり参考にならないかもしれません。どんなものができたのかと生成されたイラストを楽しむぐらいの感じでどうぞ💦

AI画像生成の関連記事は、AI生成画像からご覧くださいませ。

目次

今回もAI画像生成はMicrosoft Copilotでやりました

すべてWindows11 Pro標準のMicrosoft Copilotで生成しました。AndroidやiOS/iPadOSだとBingアプリかMicrosoft Copilotアプリで同じことができます。なお、Windows11はProとHomeでは使用できるキーワードの範囲に違いがあるようなので要注意。Windows11で使う場合にはCを押すだけ。

ファンタジー

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。背景は山の裾野。天気は晴で少し雲を入れて。着物を着た妖狐を入れて。妖狐には狐の尻尾を9個つけて。

イメージしたものに近いものが出来上がったのは1枚目だけかなぁ。九尾の狐は難しい💦

アニメ風のイラストを作って。天界でお菓子を美味しそうに食べている女神、美味しくて頬を赤らめて蕩けている表情で、女神様は輝いている姿

なかなかいい感じになった気がする。細かく指定していけば、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のニンリルさまに似せることができるかもしれない⁉

アニメ風のイラストを作って。ポーションを作っている目つきが悪い女のコ、ポーションの色は緑と青と赤の3種類、ビーカーと鍋を使ってのポーション生成、背景は薄暗い部屋の中、黒いローブを纏わせて

目つきが悪いはそういう意味じゃないんだけどなぁ💦

アニメ風のイラストを作って。洞窟型のダンジョンで女騎士が敗北して捕らえられているのを離れたところから見た構図で。女騎士の表情は絶望しているようにして。

アニメ風のイラストを作って。洞窟型のダンジョンで女騎士が敗北して捕らえられているのを全身が入るような構図で。女騎士の表情は絶望しているようにして。

くっ殺への道は遠い……。

ファンタジーなアニメ風のイラストを作って。背景は大森林で日陰の小川。木にもたれかかっている女エルフを入れて。女エルフは膝枕をして子供の女エルフを寝かしつけている。木には弓を立てかけて。風がちょっと吹いていて草が揺れているようにしてほしい

膝枕はどうもAIが認識できないようなので、別のキーワードを考える必要がありますね。

ファンタジーなアニメ風のイラストを作って。背景は森林で日陰の小川。木にもたれかかって正座している女エルフがいる。女エルフは眠っている子供の女エルフの頭を膝に乗せている

キーワードを変更して無事に目的のイラストを生成できました。

女子校生

アニメ風のイラストを作って。場所は東京タワーの展望台。時刻は夜。月は三日月。サイドポニーテールのブレザーの制服女子校生が摩天楼の夜景を眺めている。

どうやら東京タワーの展望台というのは通らなかったようですね。いったいどこから見ているのだろうか?

アニメ風のイラストを作って。背景は河原。時刻は夜で空には天の川。焼き芋を美味しそうに食べている女子校生2人を入れて。表情は頬を赤らめて美味しいという表情。首にはマフラーを巻いているようにして。

焼き芋はAIに伝わらないようですね。リトライ💦

アニメ風のイラストを作って。背景は人気のない河原の堤防。時刻は夜で星空。焼いたサツマイモを美味しそうに食べている女子校生2人を入れて。表情は頬を赤らめて美味しいという表情。首にはマフラーを巻いているようにして。

サツマイモにキーワードを変えてもダメかぁ……。これは生成時にキーワードだけではなく焼き芋の写真を喰わせて添付して解析させてから生成したほうがいいのかもしれない?

アニメ風のイラストを作って。サイクリングロードに飛び出た猫。焦った顔で自転車に急ブレーキを掛けるセーラー服の女子校生。背景は広々とした公園で。

意図したイラストにはなっていないけれど、笑えるものができたのでこれはこれでヨシとします💦

アニメ風のイラストを作って。獣道に飛び出してきた鹿。焦った顔でマウンテンバイクに急ブレーキを掛けるセーラー服の女子校生。背景は林の狭い砂利道で。

砂利道というのがどうも伝わっていないようだ。

アニメ風のイラストを作って。獣道に飛び出してきた鹿。焦った顔でマウンテンバイクに急ブレーキを掛けるセーラー服の女子校生。背景は舗装されていない林の狭い砂利道で。車は背景に入れないで。

背景に入れないでという指定は無視されるようですね。なかなか難しい。それにしても鹿がおかしい。🐎🦌

アニメ風のイラストを作って。マウンテンバイクで細い登山道を走るブレザーの女子校生。髪型はポニーテール。赤いリボン。背景は林。マウンテンバイクに真横から鹿が飛び出してくるイラスト。

アニメ風のイラストを作って。背景はマンションの玄関ドアの前。座り込んで佇んでいる寂しげな表情のポニーテールの女子校生。制服はブレザーで。時刻は夜。

鍵をなくして家に入れないイラストを目指してみました💦

ブレザーの制服女子校生が柴犬を抱きかかえてもふもふしているアニメ風のイラストを作って。喜びで頬をピンクに染めた表情で。

もふもふ~。可愛い😄

アニメ風のイラストを作って。学校の教室のロッカーの中に隠れている女子校生2人。ロッカーの隙間から見えるのはケットシー。

ロッカー以外はまったく指示が効いていなかった大失敗生成💦

 

コメント