キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

#AIイラスト キャンプ画像の生成を試みた結果

アプリ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約4分52秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2024年1月時点での生成結果です。通るキーワードや生成画像は時期によって異なります。あらかじめご了承ください。生成されたイラストを楽しむぐらいの感じでどうぞ💦

AI画像生成の関連記事は、AI生成画像からご覧くださいませ。

目次

今回もAI画像生成はMicrosoft Copilotでやりました

すべてWindows11 Pro標準のMicrosoft Copilotで生成しました。AndroidやiOS/iPadOSだとBingアプリかMicrosoft Copilotアプリで同じことができます。なお、Windows11はProとHomeでは使用できるキーワードの範囲に違いがあるようなので要注意。Windows11で使う場合にはCを押すだけ。スマートフォンやタブレットからはアプリから。

一部だけ別のAI画像生成サービスを利用しました。

ゆる~くキャンプのイラストを作ってみる

キャンプをしている女子校生のイラストを作って。アニメのゆるキャン△風の女子校生で。

ちょっ、それって火災になるの待ったなしじゃないですか。🔥危険だ~。

キャンプをしている女子校生のイラストを作って。アニメのゆるキャン△風の女子校生で。背景にはテントを入れて。テントから離れたところに焚き火台を置いて。テントの近くにはいくつかの木。構図は離れたところにして。時刻は夕暮れ。

テントと焚き火台の距離を指定して火災防止を試みました(笑)。しかし、今度は座っている場所をどうにかしてみたいと思うわけで……。

アニメ風のイラストを作って。キャンプをしているゆるキャン△風の女子校生、背景にテント、焚き火台はテントから離れた場所、テントのそばにはいくつかの木、構図は離れた場所からの視点、時刻は夕暮れ時、女子校生たちはアウトドアチェアーに座らせて、女子校生の半分はセーラー服でもう半分はブレザー、ひとりは赤いリボンのポニーテールにして

アウトドアチェアーを指定してみました。これじゃない感溢れる仕上がりに💦

アニメ風のイラストを作って。キャンプをしているゆるキャン△風の女子校生、背景に中型のテント、焚き火台はテントから離れた場所の平原、テントのそばにはいくつかの木、構図は離れた場所からの視点、時刻は夕暮れ時、女子校生たちはアウトドア用の折りたたみ椅子に座らせて、女子校生の3人はセーラー服の制服で、4人ははブレザーの制服、ひとりは赤いリボンのポニーテールにして、ツインテールもひとり用意して、花火を手に持っている女子校生もひとりほしい

「アウトドア用の折りたたみ椅子」とキーワードを変えたところ、それっぽくなりました。現段階ではアウトドアチェアーって指定はAIが理解していなくてダメなのね。

アニメ風のイラストを作って。キャンプをしている女子校生、背景にテント、焚き火台はテントから離れた場所、テントのそばにはいくつかの木、構図は離れた場所からの視点、時刻は夕暮れ時

こちらの画像だけは「 fotor」で生成してみました。1日に生成できる枚数に上限があるのと、品質に問題があるので、改善されたという話を聞くまでは使わないと思います。顔面崩壊、3本足、腕がないなど致命的なんだもん。これは厳しすぎる……。

 

コメント