キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

#AIイラスト 勇者召喚をAI画像生成するのは難しい……

アプリ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約5分33秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

学習と改善が日々進んでいるから、同じキーワードでも同一のものが生成される可能性はありません。あらかじめご了承ください。生成を試したキーワードの記録を残しているだけなので、あまり参考にならないかもしれません。どんなものができたのかと生成されたイラストを楽しむぐらいの感じでどうぞ💦

AI画像生成の関連記事は、AI生成画像からご覧くださいませ。

目次

今回もAI画像生成はMicrosoft Copilotでやりました

すべてWindows11 Pro標準のMicrosoft Copilotで生成しました。AndroidやiOS/iPadOSだとBingアプリかMicrosoft Copilotアプリで同じことができます。なお、Windows11はProとHomeでは使用できるキーワードの範囲に違いがあるようなので要注意。Windows11で使う場合にはCを押すだけ。スマートフォンやタブレットからはアプリから。

王城の謁見の間へ勇者召喚

【AIとの対話⁉】AI画像生成の試行錯誤は続く」で掲載している召喚魔方陣が一番いい出来だったなぁ。作成順的にはこのページの生成画像を考慮したあとに生成したものだけあって。謁見の間とか教室という背景指定がダメなのだろうか。そのうち検証してみようかな?

アニメ風のイラストを作って。背景は王城の謁見の間。玉座に王様を座らせて。その隣には王女様。床は大理石で魔方陣が描かれている。魔方陣の上に学生服の男の子とブレザーの女子校生を2人、その3人の後ろにサラリーマンの男を配置して。

これじゃない感。玉座に召喚された勇者が座っているのなんか、いきなり王国が乗っ取られたのかよという感じ。そもそも魔方陣の上に立っていないイラストが多いなぁ。うーむ。

アニメ風のイラストを作って。背景は王城の謁見の間。部屋の床には部屋全体の魔方陣。玉座には年配の王様を座らせて。魔方陣の上には学生服の男の子を中央に、ブレザーの女子校生も2人を立たせて。王様の方を向いている構図で。

どうもうまく行きませんねぇ。どういうキーワード指定が必要なのか気になります。

クラス召喚の現場

勇者召喚をクラスまるごとやってしまう酷い召喚魔法にもチャレンジ。根本的にAIとの意思疎通がうまく行かず、意図したようには生成できませんねぇ💦

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。背景は学校の教室。30人ぶんの机と椅子があって男女の学生たちが座っている。教室の床全体の大きさで青く光っている魔方陣を描いて。

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。背景は学校の教室。30人ぶんの机と椅子があって男女の学生たちが座っている。席はすべて規則正しく並べて。方向はすべて黒板のほうに向けて。教室の床全体の大きさで青く光っている召喚魔方陣を描いて。

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。背景は学校の教室。30人ぶんの机と椅子があって男女の学生たちが座っている。席はすべて規則正しく並べて。方向はすべて黒板のほうに向けて。教室の床全体の大きさで青く光っている召喚魔方陣を描いて。席は全部魔方陣の上に配置して。

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。背景は学校の教室。30人ぶんの机と椅子があって男女の学生たちが座っている。席はすべて規則正しく並べて。方向はすべて黒板のほうに向けて。教室の床全体の大きさで青く光っている召喚魔方陣を描いて。席は全部魔方陣の上に配置して。

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。背景は学校の教室。30人ぶんの机と椅子があって男女の学生たちが座っている。席はすべて規則正しく並べて。方向はすべて黒板のほうに向けて。教室の床全体の大きさで青く光っている召喚魔方陣を描いて。席は全部魔方陣の上に隙間なく一定間隔で配置して。

コメント