キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

#AIイラスト 宇宙戦艦を意図したようにAI画像生成するのは無理ゲー

アプリ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分28秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

学習と改善が日々進んでいるから、同じキーワードでも同一のものが生成される可能性はありません。あらかじめご了承ください。生成を試したキーワードの記録を残しているだけなので、あまり参考にならないかもしれません。どんなものができたのかと生成されたイラストを楽しむぐらいの感じでどうぞ💦

AI画像生成の関連記事は、AI生成画像からご覧くださいませ。

今回もAI画像生成はMicrosoft Copilotでやりました

すべてWindows11 Pro標準のMicrosoft Copilotで生成しました。AndroidやiOS/iPadOSだとBingアプリかMicrosoft Copilotアプリで同じことができます。なお、Windows11はProとHomeでは使用できるキーワードの範囲に違いがあるようなので要注意。Windows11で使う場合にはCを押すだけ。スマートフォンやタブレットからはアプリから。

絶望的な宇宙戦艦イラスト💦

作りたいものが『宇宙戦艦ヤマト』風なものなのだからハードルが高いんだとは思っています。日本ローカルみたいなものだから、AIが認識できない可能性が高いでしょうし。将来的に学習をしてくれることに期待したいところですね。

宇宙戦艦ヤマトのアンドロメダっぽい宇宙戦艦が木星付近を航行しているイラストを作って。

背景はいいよ、うん、背景だけは……。

宇宙戦艦ヤマトに出てくる地球艦隊が土星付近を航行しているイラストを作って。

これも背景はいいよ、うん。

艦首に波動砲、前甲板に3連装砲塔を2基搭載した宇宙戦艦の艦隊のアニメ風のイラストを作って。土星を背景に。

4枚目の擬人化砲塔は艦これとかの影響なのかな?💦

yamatoのこの戦艦を土星付近に並べた艦隊のアニメ風イラストを作って。

Copilotに『宇宙戦艦ヤマト2202』に登場するドレッドノート級の画像を添付し喰わせて画像を分析させて、分析結果で出てくる関連サイトのアドレスにある「yamato」をキーワードに含めてのイラスト生成指示。まったく満足はできない結果だけど、2枚目のほうはかなりマシになったかも?

コメント