キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

#AIイラスト アニメ風いろいろ(失敗キーワード多め💦)

アプリ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約8分20秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2024年2月時点での生成結果です。同一の画像は生成されませんし、通るキーワードや生成画像の結果は時期によって異なります。あらかじめご了承ください。生成されたイラストを楽しむ参考程度ぐらいの感じでどうぞ💦

AI画像生成の関連記事は、 AI生成画像からご覧くださいませ。

目次

今回もAI画像生成はMicrosoft Copilotです

すべてWindows11 Pro標準のMicrosoft Copilotで生成しました。AndroidやiOS/iPadOSだとBingアプリかMicrosoft Copilotアプリで同じことができます。なお、Windows11はProとHomeでは使用できるキーワードの範囲に違いがあるようなので要注意。Windows11で使う場合にはCを押すだけ。スマートフォンやタブレットからはアプリから。もしくはブラウザから「 Copilot」のサイトを開いての利用となります。

アニメ風イラスト生成

アニメ風のイラストを作って。構図は遠くから。天候は晴れ。時刻は深夜。星空には大きな月が出ている。場所は街中。建物の屋上には怪盗がいる。怪盗は白いシルクハットを被り、白いタキシードを着ている。顔には片メガネ。背中には白いマント。片手には宝石を持つ。怪盗は高らかに笑っている。

片メガネは通らなかったけれど、それ以外は割といい感じに生成してくれました。

アニメ風のイラストを作って。構図は遠くから。天候は晴れ。時刻は深夜。星空には小さい月が出ている。場所は街中。建物の屋上には2人の女怪盗がいる。女怪盗は紫色のセーラー服を着ている。セーラー服のリボンにはさくらんぼがある。女怪盗の髪は片方が藍色のボブカット。もう片方の女怪盗は明るい茶色のツインテールでリボンは黒。

うーむ、快盗天使ツインエンジェルっぽいのを生成したかったんだけどうまくいきませんでした。

アニメ風のイラストを作って。構図は遠くから。舞台は教室。教壇には紅茶色の髪のボブカットの女教師。生徒を見下すかのような視線。生徒は反抗的な者と諦めきった者がいる。

もっと細かく指定しないとダメなのか、ほとんど指定が通らなかった失敗例💦

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。背景は日本の城。くノ一が闇夜に紛れて城に忍び込もうとしている。天候は曇り。新月で暗い空。

なんか服装がこれじゃない感あるんですよねぇ。

アニメ風のイラストを作って。構図は離れたところから。背景は日本の城。女忍者が闇夜に紛れて城に忍び込もうとしている。お供は小柄な黒猫。天候は曇り。月のない暗い空。

女忍者だとどうなるのかと指定を変更してみました。こっちのほうがよさげ。

アニメ風のイラストを作って。場所はダンジョンの中。黒い服を着た二刀流の剣士がいる。相対しているのは巨大なサイクロプス。サイクロプスの後ろには小さい宝箱がある。

明らかにサイクロプスじゃないのがいるし、サイクロプスのほうが2刀流になっているとか期待したものとは異なるものが出来上がりました💦

ファンタジーアニメ風のイラストを作って。黒いローブを着た王宮魔術師団がいる。その前方1キロメートルほど先には巨大なゴーレムが3体。魔術師団はゴーレムを魔法で攻撃している。構図は遠めから。斜め上から俯瞰したものにしてほしい

イメージしていたものとは全くの別物が生成されました。ゴーレム怖い(笑)。

ファンタジーなアニメ風のイラストを作って。構図は少し離れたところから。民家の中に勇者。勇者はタンスと壷を漁って金貨を探している。

DQのお約束をイラストに……と思ったんですが、うまく生成できませんでした。イメージ的に普通の民家にこんな大量の金貨があってたまるか!(笑)

ファンタジーなアニメ風のイラストを作って。構図は少し離れたところから。民家の中に勇者。勇者の背後には箪笥。箪笥の引き出しは開いている。勇者は土壷から1枚の金貨を手に入れた

金貨は1枚と指定しているのに……どうしてこうなっちゃうの⁉💦

ファンタジーなアニメ風のイラストを作って。構図は少し離れたところから。民家の中に勇者。民家には土壷しかない。勇者は土壷から2枚の銀貨を手に入れた

DQ勇者はうまくいかないだろうなと思っていても銀貨でチャレンジしてみました。銀貨よりも金貨がいっぱい出てくるのってどうしてなのだろうか。うまくいきませんねぇ💦

ファンタジーなアニメ風のイラストを作って。背景は森の中に潜む魔物トレント。トレントに戦いを挑もうとする女魔法使いをいれて。天候は晴れ。時刻は夕刻。魔法使いは先端に水晶がある大きな杖を持っている。攻撃魔法はファイアーボール。

自分がイメージするトレントと別物が生成されました。ふむぅ、AIの考えるトレントはこれなのかぁ。困難なミッションのようですね。

ファンタジーなアニメ風のイラストを作って。背景は森。木の幹に顔がある魔物がいる。魔物に戦いを挑もうとする女魔法使いをいれて。天候は晴れ。時刻は夕刻。魔法使いは先端に水晶がある大きな杖を持っている。攻撃魔法はファイアーボール。

これならばどうだろうかと試してみたんだけど、あまり変わりませんでした。魔物トレントを自分がイメージしているものに近づけるのは難しいなぁ。

ファンタジーなアニメ風のイラストを作って。背景は大平原で遠くには森。手前は城壁。森からは魔王軍のオークの集団が城壁に向かっている。城壁の上には女騎士団とエルフの弓部隊が配置についている。時刻は夜で半月。

いろいろおかしいイラストが生成されましたが、AIはがんばってくれました、たぶん。エルフのほうが魔王軍のようになっているのはご愛敬ってことですかね。

 

コメント