キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

#AIイラスト アニメ風バレンタインイラスト

アプリ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約6分35秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2024年2月時点での生成結果です。同一の画像は生成されませんし、通るキーワードや生成画像の結果は時期によって異なります。あらかじめご了承ください。生成されたイラストを楽しむ参考程度ぐらいの感じでどうぞ💦

AI画像生成の関連記事は、 AI生成画像からご覧くださいませ。

目次

今回もAI画像生成はMicrosoft Copilotです

すべてWindows11 Pro標準のMicrosoft Copilotで生成しました。AndroidやiOS/iPadOSだとBingアプリかMicrosoft Copilotアプリで同じことができます。なお、Windows11はProとHomeでは使用できるキーワードの範囲に違いがあるようなので要注意。Windows11で使う場合にはCを押すだけ。タスクバーから消していなければタスクバーのアイコンからも呼び出せます。スマートフォンやタブレットからはアプリから。もしくはブラウザから「 Copilot」のサイトを開いての利用となります。

ファンタジーアニメ風エルフさん

ファンタジーアニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。川が流れている森の中。金髪の女エルフがバレンタインのチョコレートを差し出している。頬をピンクに染めてもじもじした表情。エルフの後ろには見守っている妖精たちがいる。

意外といい感じのイラストが生成されて満足です。エルフさんがんばった(^^)v

女子校生イラスト

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。芝生の公園。黒髪ツインテールのアイドルがいる。リボンは赤色。頬をピンクに染めてもじもじした表情。にっこりした表情でバレンタインのチョコレートを差し出している。アイドル衣装は赤がメインのブレザー風。

キーワードと生成結果から、「にっこにっこにー」狙いかといわれそうなのですが、半分ぐらいそうなるといいなって思って指定していたものだったので否定はできない💦

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。芝生の公園。金髪ポニーテールの女子校生がいる。リボンはオレンジ色。頬をピンクに染めてもじもじした表情。にっこりした表情でバレンタインのチョコレートを差し出している。制服は黒いセーラー服。スカートはロング。

黒セーラー服が通らないのがありましたね。なんでだろうか?

✖写真を作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。雪が積もっている公園。黒髪ロングの女子校生がいる。頬をピンクに染めてもじもじした表情。にっこりした表情でハート型のバレンタインのチョコレートを差し出している。制服は黒いセーラー服。スカートはひざ上まで。

3時間ぐらい経過しても生成できず。諦め。

写真を作って。天気は晴れ。時刻は深夜。星空。雪が積もっている公園。黒髪ロングの女子校生がいる。頬をピンクに染めてもじもじした表情。にっこりした表情でハート型のバレンタインのチョコレートを差し出している。制服は黒いセーラー服。スカートは少し短め。

写真が通らずアニメ風になってしまった(笑)。

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は昼。芝生の公園。茶髪ポニーテールの女子校生が2人いる。リボンは赤色。頬をピンクに染めてもじもじした表情。にっこりした表情でバレンタインのチョコレートを差し出している。制服は黒のセーラー服。スカートは少し短め。

なんだかおかしいものもあるけれど、2枚目と4枚目はちょっといい感じですね。

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は昼。芝生の公園。茶髪ポニーテールの女子校生がいる。リボンは赤色。頬をピンクに染めてもじもじした表情。にっこりした表情でバレンタインのチョコレートを差し出している。制服は緑のセーラー服。スカートは少し短め。柴犬と散歩の途中。

指定が通らずにチョコレートが登場していない💦

アニメ風のイラストを作って。天気は晴れ。時刻は昼。芝生の公園。茶髪ポニーテールの女子校生がいる。リボンは赤色。頬をピンクに染めてもじもじした表情。にっこりした表情でバレンタインのチョコレートを差し出している。制服は黒のセーラー服。スカートは少し短め。柴犬が遠くから女子校生を見ている。

犬の散歩じゃないように指定してみたんだけど、相変らずチョコレートがイラストに入ってこない。イラストの出来はいいから指定が通っていない生成結果になったのも別にいいかって気がするけれど。何か動物をキーワード指定に入れると失敗するんですかねぇ💦

 

コメント