キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

新しいGoogleマップナビ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分59秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今回のお出かけはGoogleマップナビが新しくなってから初めてでした。

徒歩や車でのナビはこれまで通りで問題なし。

電車での移動が大きく改善されていていいですね。

あとどれぐらいかというのが距離と時間で表示され、行動指示も出ています。

初期状態では閉じられていますが、駅数をタップすると乗換駅以外もすべて表示可能。

現在位置は青いマークで表示されていて、GPSの位置計測でリアルタイムに動きます。

駅と駅のどのあたりを乗っている電車が走っているのか把握できるのはよいかも?

画面は帰路の乗り換え指示がどのようになっていたのかをスクリーンショットしたものです。

1画面で収まりきらなかったので繋ぎました。

でもまだ改善の余地はあるんじゃないかな。

目的地へより早く着く電車への乗り換え指示がわかりにくいような気がする。

そのうち駅に自動チェックインできるオプションとか付くかもしれないね。

コメント