キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Windows 11のアイコンをまとめて見てみる③

Windows

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約5分56秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Windowsで使われているアイコンのファイルと番号をチェック

ショートカットやフォルダーのアイコンを変更したい場合や、アイコンを使って説明したい場合に、どのファイルにどのようなアイコンがあるのかを把握しておくと使いやすいですよね。自分用にまとめてみたWindows 11のアイコンのメモを共有しておきます。番号は該当ファイルに収納されている順です。これを直接使うケースもあるかもしれませんので一応番号を振っています。なお、すべてのアイコンを掲載しているわけではありませんのでご了承ください。自分が使いたいアイコンを調べた時に随時追加していく予定です。

アイコンの形状はWindowsのUpdateによって変化する可能性があります。

%SystemRoot%\System32\mmres.dll

マルチメディア関連のアイコンを収録したファイルです。

%SystemRoot%\System32\PortableDeviceStatus.dll

ポータブルデバイス関連のアイコンを集めたファイルです。

%SystemRoot%\System32\shell32.dll

WindowsのShell関連のアイコンが多数含まれているファイルです。

%ProgramFiles%\Windows Defender\EppManifest.dll

コメント