キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

馬車道狭山店へ行った11月13日の写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

8カ月ぶりぐらいに馬車道狭山店へと行ってみた時に、ところどころ写真を撮影しておきました。撮影機材はXperia Z1(C6903)です。Googleマップのナビを使いながら自転車で向かうのはいつも通り。林の中の悪路を走りたくないので、ナビされたルートを無視して進む場所もありますが……。

463号を進んで、とんでん狭山ヶ丘店の手前を右へ。ちょうどC-1が飛んでいました。

夕日を見つつ所沢市立狭山ケ丘中学校の東側の道路を通過。

50号を走って見えてくるイオン武蔵狭山店。この先の交差点は自転車だと通りにくいんですよね。

迂回してひとつ上流の橋を渡る時に撮影した入間川の夕日。

馬車道狭山店の駐車場から真上を飛ぶC-1を撮影。

馬車道狭山店の建物を正面から。所沢店も同じ建物なんですよね。

出発から約40分ほどした16:20に馬車道狭山店に到着でした。店内もいつもながらいい雰囲気のアンティークな内装。小手指店は普通のファミレスになっちゃったから、自分は所沢店か狭山店まで行かないと見られないんですよねぇ。

   

食事を済ませてのんびりしていたら、18:25には外は真っ暗。夜の建物も素晴らしい。

明かりの灯っている馬車道狭山店。

おまけで撮影してみた月。同じ場所をXperia Z1(C6903)のプレミアムおまかせオートとマニュアルモードで撮影。同じ光景がこんなにも異なる明るさになってしまうことに驚いてしまいますね。当然マニュアルモードのほうが実際の夜空です。

 

 

所沢キリンゴルフパーク付近から撮影した小手指タワーズも、プレミアムおまかせオートならば真っ暗闇の状態で撮影してもかなり明るく映ります。

馬車道狭山店は前回行った時からずいぶん時間が経過していたため、店長さんが変わっていました。最後にナビとテザリングで使っていたXperia Z SO-02Eのバッテリー残量のグラフと、Movesの画面を載せておきます。片道は38分のようですね。

 

コメント