キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ここ数日の見どころは「すかいらーく」かな?

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分5秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

コロナで大変なことになっている飲食店は特に厳しい業種だと思うんですよね。うちの最寄りの「すかいらーく」系列のガストが閉店撤退していたので、どこまで影響が拡大するのか気になっていました。

まさかの200店閉店!?

そんな中で見かけた記事は予想をはるかに上回る規模のもので驚かされた感じ。全店舗の6%ほどの削減ですか。不採算店舗ってそんなにあったんですかねぇ。

それにしても、急落してしばらくしたら急騰とか、何がどうなっているのやら?

飲食店不振といわれているのに、なぜあんなに株価が上がったんだろうと不思議だったんですよねぇ。

買われるようなタイミング・材料ありじゃないですし……。

200店舗の閉店発表後の株価の値動きが気になります。

たぶん、急騰したときが株を持っていた人たちの逃げ場だったんじゃないかと思う。

コメント