キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

なんとなく西武鉄道を撮りに行った

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分33秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

西武線アプリを見ていたら、なんだかラッピング電車が連続してきそうな感じだったので撮影に行った2020年11月11日。珍しく撮影は全部SonyのコンパクトデジカメDSC-RX100M7でした。

やはりα9譲りの基本性能は素晴らしい

高速AF/AEで最大20コマ/秒の撮影ができるRX100M7は素晴らしいなと思う。α9は大きいし重いんで、昼ならば小型軽量のRX100M7で事足りると思っている。1画素あたりの受光量の問題で注意しないといけない部分もあるけれど慣れれば些細なこと。まあ、本気撮影をする場合は、手持ち機材だとα9一択でありますが💦

動画に関しては、数年以内にスマートフォンに抜かれそうでちょっと微妙かなと思ったりするわけですが、まあ現段階ではよしとしています。

「あなたとご縁!~小江戸・川越にピスケ&うさぎが出会った~」
30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」
映画「STAND BY ME ドラえもん2」電車

このあたりを撮ったわけですが、車体が青くてより雰囲気のある「DORAEMON-GO!」ラッピングは西武新宿線ばかりでどうも西武池袋線での運用がなさそうだから、小手指では無理ゲーなのでお出かけして撮ってくるしかないなぁ💦

コメント