キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DRAEMON-GO!とネコバス

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分45秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

気になってはいるんだけど、西武新宿線での運行で西武池袋線に来てくれない「DRAEMON-GO!」5159列車。何気なく西武線アプリを見ていたら、所沢駅まで行けばちょうど見ることができそうだなと思ったので、所沢駅へお出かけ。

※今回の撮影機材はすべてGoogleのスマートフォンPixel 4 XLです。西武鉄道の車両のLEDと相性が悪いなぁ……。デジカメでシャッタースピードを調整して撮るべきか💦

DRAEMON-GO!

所沢駅に到着したタイミングで下り方面の「DRAEMON-GO!」が来てしまい、後ろ姿を少しだけ見て戻り待ちとなりました。その間に所沢駅東口に出てサブ目的の方を撮影です。その後、上り方面の西武新宿行きを所沢駅のホーム北側の端で撮影待機。待つこと5分。無事にやって来ました。列車が青いし、ドアもいい感じに飾られていて素晴らしい仕上がり。車内も飾られていて、東村山駅まで乗ろうかと一瞬悩みました。でも眠かったので今回はやめておきましたが💦

ネコバスのモニュメント

2020年11月に設置された『となりのトトロ』のネコバスのモニュメントを撮影してきました。動画を撮影しながらモニュメントを一周りしています。これ単体で見に来るのはちょっと……と思っていたので、「DRAEMON-GO!」はいいきっかけになったと思う。

おまけ

新しく設置されていたマンホールもついでに撮影しておきました。

コメント