キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西武ホールディングスを売却

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分5秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

9月の権利日に持っていれば株主優待を確保できるなと思いつつも、指標的に売り時になっていたので悩んだんですが、8月13日に結局売却してしまいました。保有していた3000株全部を。9月の配当と優待の権利日までに買い戻せるかはわかりません。

たぶん、買い戻せなくても優待と配当より利益を得られたと思いたい(願望)。

損失は出していないし、利益確定ができたことを今は喜んでおくことにします。

西武鉄道は、車両の更新で40000系や001系の投入でコストが業績に影響してくる時期だろうから、株価が一時的に低迷する可能性も以前から想定済みですもん。長期的に見る場合には、運用の成否が経営側の事前予測通りになるのか、そのあたりが気になります。

自分はローリスクローリターンでいくことを貫く方針なので、今後も公共交通機関や通信関連などの手堅いところが監視銘柄になりそうです。貿易戦争の影響を受けそうなところは、今の自分にはリスクを負う覚悟がないので無理なのですよね💦

 

コメント