キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『グランクレスト戦記 戦乱の四重奏』が終わって10日

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分16秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

※遅くなりましたが、一応Blogで報告はしたほうがいいかなってことで……。

2019年6月20日で終了してしまった『グランクレスト戦記 戦乱の四重奏』ですが、1年ちょいで終わってしまったんだなと。長くは続かないんだろうなとか思っていたのに、サービス終了まで遊んでしまいましたよ。がんばっちゃったなぁ(笑)。ギルド戦が毎週末の日課になっていたんだけど、ギルド戦が6月2日で終わってから何か今ではぽっかりと穴があいてしまったといいますか💦

それにしても20日で終わると告知されていたら、日付が変わるまでか、日付が変わってから1時間ぐらい猶予があると思っていたんだけど……。まさか15:00頃からメンテナンスになってしまい、ギルドの会話を見られなくなるとはね。最後に見ようと日付が変わる頃にINしようとした人も多かったんじゃないのかなぁ。残念な結末だった。

最後のギルド戦では1位で終えられましたけど。

クレジットに登録されたんですよ

5月から6月最初の週末の5週間で上位ギルドは、クレジットに登録されるとなっていたので、所属ギルドは割と気合が入っていたような気がします。サービス終了の告知があってからはINしなくなった人もいましたけれど、それはプレイ方針は人それぞれですので仕方ありません。

最後に刻まれたクレジットを掲載しておきます。見ることができなかった人もいそうですし。たぶん、クレジットのギルドの並び順は、クレジットに登録されますよって告知以降のギルド戦でのスコア順だったんでしょうねぇ。

最後のギルド戦のあとの対応ミスがあって面白かった

6月2日の最後のギルド戦が終わった翌週、陣営の割り振りが通知されて「???」と混乱しましたよ。ギルド戦の延長戦があるサプライズなのかって。まあ、そんなことはなかったんですが。そして戦えないギルド戦で敗北とかどういうことなんだろうと思わされたという💦

コメント