キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指駅南口で3店舗閉店することになって寂しい

小手指

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分9秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

小手指駅南口の「天丼てんや小手指店」が閉店するという情報をTwitterで見かけたので、確認をしてきました。向かう途中で、そのお隣のお茶屋「荒井園本店小手指南口店」が2019年7月14日で閉店するという告知の貼り紙を見かけて少々驚き。まあ、ここは小手指駅北口のほうにも店舗があるからあまり影響しないのかもしれない。自分はお茶をそもそもあまり飲まないからなぁ。ここのお茶は美味しかったけど。

「天丼てんや小手指店」が閉店するのは2019年7月31日です。小手指店は2016年9月1日にオープンしたのに3年もたずに終了となってしまいましたね。店舗の賃料が高くて収益が上がらなくなっていたんでしょうか。人件費も高くなってきているし、採算が取れなくなったのかもしれません。

数日前にハガキで閉店報告と閉店セールを伝えてきたメガネ屋の「アサクラ小手指店」は、遠くで見る用のメガネを買ってからまだ1年も経過していないんだけどなぁ。手入れとか調整なんかのサポートを受けるために一番近いメガネ屋にしていたのに(苦笑)。それなのに2019年8月10日で閉店してしまうのは残念なり。小手指駅南口から短期間で3店舗も減ってしまうという事態になっています。まだ閉店のお知らせが貼られていなかったので、届いたハガキのほうの写真を掲載しておきますね。

【追記】2019年7月15日に写真を2枚追加しました。

近況報告や情報交換を行なっているマンションのお茶会に参加したときに、3店舗が閉店するという写真とハガキを見せたら、閉店になることを知らない人もいて話題になりました。「アサクラ小手指店」はみんな知らなかった様子。跡地にどんな店舗がいつ入るのかというのが気になるところ。あと大量閉店時に閉店してしまった小手指駅北口の「バーガーキング」だった場所に入るの店舗も気になりますね。

コメント