キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

沼津でラッピングレンタカーに乗ってきた

アニメ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約8分6秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

『ラブライブ!サンシャイン!!』で沼津に何度行っているんだろう。たぶん聖地巡礼では飯能と秩父を除けば一番多い訪問なんじゃないかと思ったりしながら2月1日にまた沼津に行ってきました。今回はどんくんまいさまーさんクロさんと4人での沼津です。『ラブライブ!サンシャイン!!』のラッピングレンタカーを予約していくよってことになりまして。電車とバス以外のラッピングに乗るのは初めてかも?

まずは最初にラッピングレンタカーの写真からいきます。車内の撮影機材はAppleのiPhone XS Maxです。外観の撮影はSonyのミラーレス一眼カメラα5100+パンケーキレンズSEL16F28の軽量コンパクトな組み合わせ。最近あまりこの組み合わせで撮った写真を公開していないけれど、持ち運びしやすいので割と好き。そのために買った機材ですし💦 でも車の上を撮るのは26mmや24mmではダメだった。一応Photoshopで繋いでみたけれど。

ちなみにラッピングレンタカーの後部座席は窓から外が見られないので風景をあまり楽しむことはできません。後部座席はロックがかかっていて外から開けてもらわないとドアを開けられない設定になっているので、車内の注意書きは念のためといったところでしょうか。あと、出かける先は沼津市内とかの制約がある模様。カーナビの履歴ではみんな同じ場所へ行っているようで。そうだよね、そこへ行きますよね~、みたいな。AudioはAqoursの曲がしっかり入っていたところに拘りを感じます。

258番目のレンタルだったみたい。2日後には芸能人が借りて話題になっていました。


それではラッピングレンタカー以外の話を。当日はかなりいい天気。西武池袋線の小手指駅南口で集合して出発。沼津への途上では富士山もきれいに見えました。富士山の写真はiPhone XS Maxでの撮影です。自分は後部座席だったので、助手席のまいさまーさんに撮ってもらいました。COCO’S沼津IC店と学園とラッピングバスはSonyのミラーレス一眼カメラα9+SEL35F14Zでの撮影。COCO’Sの募集はルビィちゃんなんですね。ヨハネがリトルデーモンを募集とかってセリフだとさすがに知らない人には意味不明で危なそうになって募集は無理そうだし仕方ない💦


そして沼津港の沼津みなと新鮮館へと向かって、ルビィちゃんのマンホールを見たあとに丸勘で食事。今回は釜揚げしらす丼です。丸勘はいつも美味しい。食後はちょっと周辺を歩いてから、沼津市文化財収蔵庫へ。周辺で見かけた猫さんをだいぶ撮影していた(笑)。パノラマ写真はGoogleフォトで自動作成されたもの。その後は、リヴァージュ洋菓子店へと移動。ここには『ラブライブ!サンシャイン!!』公式ケーキの「しいたけケーキ」があります。自分はケーキを食べると医者に怒られてしまうので食べられなくて残念💦 いや、でも食べておくべきだったか?


沼津駅前に戻って散策となりました。訪問時はカラーマンホールが1年生組。ヨハネがいるはず。今回は垂れ幕に目がいっていてマンホールを見落とすということもなく、無事に全部見ることができました。「ラブライブ!サンシャイン!! × 雄大 SUN!SUN! サンシャインCafe」でドリンク。そこから冒頭のラッピングレンタカーとなりました、はい。なぜか市街でもにゃんこをたくさん撮っていたけれど。猫撮りすぎとかいわれた(笑)。


内浦あたりで写真撮りまくり。内浦はこの日だけで2回行ったのはたぶん気のせい……だよね。学園は生徒が写り込まないようにするのが平日だとなかなか難しい感じがするかな。三脚で固定して撮影すれば、そこそこの枚数を撮れば生徒を消す編集ができるとは思うんだけど、そこまでするかといわれると手間だからしないなと💦 写り込みなしで撮れたらラッキー程度でいいやみたいな。

内浦でウロウロしたあとに、COCO’Sの沼津IC店で食事。自分は1口だけにしたんだけど、みなさん2口だったのでクリアファイルは7枚出てきました。自分が「最初にどうぞ」っていわれて、リトルデーモンとしてはヨハネのクリアファイルを引き当てられるのかドキドキしたものの、いきなりヨハネを引き当ててリトルデーモンであることが証明されました(笑)。よっしゃー。期間内に一番出たのはルビィちゃんでしたが……。そういう意味ではリトルデーモン失格ですじゃ。

沼津港大型展望水門 びゅうおのライトアップを見て、内浦の夜のイルミネーションを見て撤収。なんか、夜でも結構いい感じに撮れるから、もうズームしなければスマートフォンで事足りるんじゃないかと思ってしまう。一応iPhone XS Maxとα9+SEL35F14Zの写真を掲載しておきますが。35mmフルサイズセンサーのカメラで撮ったほうがいいのは確実なんだけど、普通に見るぶんには必要十分な画質になってきているんじゃないかと思ったり💦 星空はまともな機材なしで撮ったものなので、これで許して~。持っていっていた機材の範囲内ではがんばったほうだと思う、たぶん。

 

コメント