キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

宮城県の七北田ダム

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分9秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

大倉ダムから南川ダムへと向かう途中にあった七北田ダム。堤高74mのロックフィルダムです。

天端には入れないのかってことで右岸側を通過し、そのまま次の目的地へといく流れでしたが、越流していたことに気付いてしまい少し立ち寄ることに。でもここ全然見られないんですね。管理所も閉鎖されていて敷地内に入れないから左岸側からも見られませんでした。とほほ……。引き返して越流しているところをちょっとだけ眺めました。せめて、あのフェンスのところまで行かせてほしいじょ!

2016-03-11_09.23.19_SONY_ILCE-7S_ISO100_F2.8_1/2000sec-HDR

α7S ISO100 F2.8 1/2000sec & ±0.7EV Googleフォト HDR

2016-03-11_09.22.39_SONY_ILCE-7S_ISO100_F1.4_1/8000sec

α7S ISO100 F1.4 1/8000sec & ±0.7EV Photoshop HDR

2016-03-11_09.24.29_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F6.3_1/200sec

DSC-HX90V ISO80 F6.3 1/200sec & Photoshop HDR風トーン

2016-03-11_09.24.33_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F6.3_1/200sec

DSC-HX90V ISO80 F6.3 1/200sec & Photoshop HDR風トーン

でも、フェンスのところまで行くと、今度は木が邪魔になっていそうだなぁ。立入禁止じゃない場所からの撮影ポイントをじっくりと探せるようなスケジュールではなかったことですし、まあ放流しているところを見られただけでもよしとします(笑)。

コメント