キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

アニメ鑑賞会とおでんを堪能した日

アニメ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分49秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ヤマノススメ おもいでプレゼント [Blu-ray]11月26日の日曜日は、誘われていたアニメ鑑賞会とおでん食べようイベントに参加してきました。まいさまーさん宅で、大画面と素敵音響での『ヤマノススメ おもいでプレゼント』を見て、おでんを食べて、『君の名は。』の4K(UltraHD)版の鑑賞をしようという話だったのでありました。ちょっと予定と異なる展開もあったんですが💦

「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)午前中に出発して待ち合わせの駅へと向かいます。予定の電車より1本早めで。これは正解でした。途中でトイレに行きたくなったりしたらマズいから1本早めにしておいたわけですが、線路内への侵入で点検が発生して電車が遅れていたので、早めの出発をしていたから予定通りの時間に到着できてセーフ。遅刻しなくてよかった。

この日に自分が持参したのは雑誌増刊の『アニメと鉄道』でした。『君の名は。』も扱われていますから。本気カメラα9も持って行っていましたが、目的地周辺はもう紅葉の見頃を過ぎていたので持っていかなくてもよかったかもしれず💦

しまじろうさんなおあきさんも到着してしばしの雑談。試しに実演したα9の異次元な高速連写の音はウケたけど。その後、本気ホームシアターで『ヤマノススメ おもいでプレゼント』の鑑賞会とCDの視聴会となり、小倉唯さんの声がこれまでとずいぶん異なっているんですよって『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』を見ることになりました。自分はそのアニメを見ていなかったんだけど、いやぁ~、本当に全然違いますね。びっくり。というか、見た2話だけで録っておくべきだったかなと後悔気味💦

その後は場所を移して『君の名は。』の鑑賞会がスタート。4Kテレビで4K(UltraHD)版の鑑賞をしていたつもりが、実はFHD版の4Kアップコンバートだったというのを視聴後に知って、4K(UltraHD)版で見直すというまさかの展開に。円盤への文字が目立たないからトラップだなという気がする。1日に2回本編を見るとは初の体験。すぐにこれは違うよって気付かせないレベルであるわけだから、最近の4Kアップコンバート技術は優秀だなぁ。

おでんを食べながらの鑑賞会もいいものですねぇ。おでんの後は、よこすか海軍カレーでのうどん。大変美味しゅうございました。うっかりしていて、カレーうどんは写真を撮り忘れたけれど💦 帰りに見かけた北上尾駅のイルミネーションもよかったかな。うちの最寄り駅もイルミネーションやってほしいよぉ~。

 

コメント