キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指でのお散歩で桜と西武鉄道を撮影

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約5分13秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

小手指付近で撮り歩き〈29日編〉

2023年3月29日と30日はお散歩していました。体重が急激に変動していて脚への負担が大きくて疲れやすいので、コンパクトデジカメのDSC-RX100M7すら持たず、iPhone SE2だけでの📸撮影となりましたが💦29日は途中から🌧雨になったものの、☂傘が必要になるほどでもなかったので助かった。

小手指駅と西友小手指店の近辺

撮り始めの小手指駅付近は素晴らしい青空だったんですが、西友小手指店に到着した頃には雲行きがアヤシくなってきました。ポトマック桜はもう見頃を過ぎていたけれど、それは事前に知っていたこと。西友で食糧補給でもしようかなと思っていたので、なんとなく立ち寄ってみただけです。結局西友では何も買いませんでしたが、ここでiPhoneに通知が来ていたら買い物をして帰宅になっていたんだろうなぁ💦

中山公園と桃の木窪公園

中山公園は誰かがテトラポットを散って落ちた花びらを使って装飾をしていてちょっと微笑ましかったですね。ここでiPhoneに雨雲警報の通知が届いて、即帰るべきか、予定通り桃の木窪公園に向かうか悩みました。☂傘が不要な程度の小雨だろうと判断してお散歩は継続。桃の木窪公園で桜と西武池袋線を撮影してから帰路へ向かうことになりました。公園にあった少し高い位置から撮影できる遊具がなくなっていたのは誤算でした。

西武池袋線の踏切を渡って南側へ

とりあえず西武池袋線の南側では宇治公園に向かいました。ここの桜もなかなかいい感じで、散歩中の寄り道で花見をしている人たちがいました。同志だ(笑)。顔にぼかしを入れるのは面倒なので、顔が写らないようなタイミングでの撮影です。続いてすぐ近くの長野公園へ……。あっ、ここには桜がなかったことを忘れていた💦

なんかすべり台が撤去された跡があって、以前とは異なる新しいすべり台が別の場所に設置されていました。いつの間に……。2年ぐらい行っていなかったから、ぜんぜん気付かなかった。ベンチの前の視界が開けたからよかったのかな?

小手指駅の近くにあった「やるき茶屋」は閉業して「庄や」になっていたんですね。これも知らなかった💧

小手指付近で撮り歩き〈30日編〉

この日は親戚付き合いでの外出帰りに少しだけ撮影。いや、料理や花を撮ってはいましたが、実家の庭に咲いている花などの写真は、さすがに何か映り込んだらダメなものが入り込むとよろしくないなと公開することを躊躇うわけで省略。小手指駅でのムーミンラッピングトレインと夜の公園とかだけ💦

西武線アプリを何気なく見たらムーミンラッピングトレインが小手指駅に到着するようだったので、改札を通って駅ホームから撮影しちゃいました。そしてそのまま改札を出て帰宅とか入場だけなんて自分は何をやっているんだか(爆)。

桃の木窪公園と小手指駅で撮った動画

動画も撮っていたのでYouTubeで共有しておきました。うちの近所に桜と合わせられる📷撮影ポイントがあるのはいい感じです。背の高い三脚か一脚を持っていけば美味しい映像を撮れたのでしょうけれど、フラッと立ち寄っての🎥撮影でしたからねぇ💦

  • 桃の木窪公園の桜と東急車輌
  • L-trainの通過で巻き起こる桃の木窪公園の桜吹雪
  • 桃の木窪公園の桜と特急Laview
  • 小手指駅下りホームから見た池袋行きムーミンラッピングトレイン

コメント