キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

病院へ行ったついでにお散歩

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分53秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

通院の日は☂雨🌧だった

診察を受けに行く予約をしていた2023年3月28日は、午前中が雨でした。10時からだったので仕方なく☂傘を持って西埼玉中央病院へ。足の筋力が落ちているため、リハビリも兼ねて歩いて向かいます。西武池袋線沿いの道を進んで桜の写真をiPhone SE2で撮りながら砂川堀北野調整池を通過。この程度の雨では調節池には水は溜まりません。そして所沢西高校の脇を抜けて西埼玉中央病院に到着です。

担当医が緊急の処置をしていたようで結構待つことになりました。診察まで手持ち無沙汰だったので、ちょうどこの日来ていたので、iPhone SE2をiOS 16.4にアップデートを実行しちゃったですよ。モバイルネットワークでのダウンロードで💦

🚶晴れているのならばお散歩です

診察を終えて病院を出るときにはまだ少し雨が降っていましたが、薬局で処方された薬を受け取って帰る頃には晴れてきたという。それならば桜などを撮影しながらお散歩しようってことで、小手指付近をウロウロと歩きました。往路とは異なり、復路は所沢西高校の脇を通らずに小手指車両基地のほうに出て、そこから小手指陸橋へと戻る経路。そこから所沢市民プール隣の北野公園を経由して小手指駅へ戻りました。

iPhone SE2で撮影した写真

DSC-RX100M7で撮影した写真

もうちょい見に行ってみるかな?

もう見頃を過ぎた桜も多かったですが、場所や品種によってはまだ見頃のがありますね。次回のお散歩は別のルートにしてみました。その時の写真はまた後日。それにしても今の段階ではやはり足への負担が大きいなぁ。リハビリして脚の筋力を回復させるために天気がよい日はお散歩を続ける日々になりそうです。

コメント