キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

タスクバーに天気情報なんていらないんだけど💦

Windows

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分33秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

たぶん、Windows 10 21H1 Build 19043.1052からだと思うんだけれど、アップデートしたあとに再起動をしてから、タスクバーに見慣れぬものが表示されていて戸惑い。

※PCの再起動は滅多にしないので変更されたタイミングについては確信を持てない💦

実際の表示はこれなんですよね……

コンパクトといえばそうなんだけど、こんな情報はその日にスマートフォンで確認したあとにPCを使い始める人のほうが多いんじゃないですかね。イラネな機能💦

このわずかなスペースとはいえ、タスクバーのアイコン表示が2個減らされるとか、迷惑すぎて困ります、ほんとに。個人的には許せない表示変更を行なうとかひどいですよぉ~。

表示を消す方法は簡単だった

タスクバーまわりだから、タスクバーでアイコンのない部分か、通知領域で隠れているアイコンを表示するための の上で右クリックして、ポップアップしたメニューの「ニュースと関心事項」から「無効にする」を選ぶだけ。

邪魔者は無事に追い払った(笑)。

ちなみに「タスク ビュー ボタンを表示」のチェックを外していないのは、サンドイッチを食べながらPCを使っている時だと、 キー+Tabキーを押せないからあえて残しているということだったりします💦

コメント