キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc Video Mastering Works 7.0.21.23にした

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分26秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2021年5月21日の金曜日に『TMPGEnc Video Mastering Works 7』のアップデートが来ていました。今回は珍しく週末に使わなかったので気付くのが遅れてしまった💦

Ver.7.0.21.23

今回は不具合修正のみでしたので、問題が起こっていないうちの環境ではアップデートをしなくてもよいのかもしれませんが、念のためにアップデートは実行しておきました。

  • 不具合修正
    • 特定のインテル製 CPU + ドライバー環境で、フィルター編集画面に切り替えると浮動小数点エラーが発生する問題を修正しました。
  • その他
    • IPv6でのライセンス認証に対応しました。
    • その他、細かい修正を行ないました。

フィルター編集は色と明るさ調整、それと音声の微調整ぐらいにしか使っていなかったから、問題のあるフィルターを使っていなかった可能性があるかもしれない。

それにしても、これまではIPv6での認証に対応していなかったのですね。購入時にそのような注意書きを見た記憶がないんだけど、かなり前のことだから記憶違いかもしれない。赤字で注意書きしておくべき案件だと思うんですが💦

いやぁ、変換速度が早くて動画編集が本当に捗るありがたい神アプリだなぁ。あくまでも自分の使う範囲内ではの話ですが……。

コメント