キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DQウォークをしながら街角撮影

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分12秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

だいぶ気温が下がって寒くなってきて指がかじかむようになってきたけれど、ローソンキングスライムを求めてお散歩です。足の筋力回復に丁度いいしね。

今月はイベントでLAWSONを目的地に入れてお散歩

徒歩で片道6~7分のところにあったLAWSONは21カ月ぐらいで撤退しちゃって、また近くにローソンがない状態に戻ってしまった小手指駅近辺。今回のコラボイベントは大変なのです。店舗のそばまで行かないとローソンメダルを集めるのが辛いのに……。一応コツコツとローソンのイベントクエストを配置して確実に1匹倒してメダルを集めているんだけど、近所に店舗がないと本当に厳しいイベントだなぁ💦

同じ店舗へ向かうのでは歩いていて作業的になって飽きそうなので、15分ぐらいのところと20分ぐらいのところと25分ぐらいのところを最重要目的地として、気が向いた店舗へのお散歩状態。体調がいまいちだと思ったらその段階でお散歩は中止ですが(笑)。

今回のお散歩中に撮影してみた写真がこちら。すべてGoogleのスマートフォンPixel 4 XLでの撮影です。サンタはポートレートモードで撮ってみたんだったかなぁ。鉄塔は暗いほうが通常モードで、明るいほうが夜景モード。うーむ、夜景モードは明るすぎる。マンションと鉄塔のほうは、明るいほうが通常モード、暗いほうが夜景モードですね。この結果を見ると、両方のモードで撮っておけって気がしている💦

2020年の「彩のクリニック」イルミネーション

お散歩の最後の目的地マミーマートに向かう途中で通りがかったんですが、過去と比べてちょっと縮小気味なイルミネーションになっているように感じました。いや、まだ12月じゃないから本気を出していないのかもしれませんけれど。それにしてもスマートフォンの写真画質はかなり向上してきているなぁ。ノッチとかパンチホールな端末はイラネだけど💦

コメント