キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

「楽天証券お取引ガイド」が送られてきた💦

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分58秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

なんか「楽天証券」から郵便が届いているなと確認をしてみたら、「相続手続き完了のお知らせ」でした。

数日前に印鑑証明書の返却があったし、口座に買ったことがない新たな銘柄が追加されていたので、その報告が来たんだなと把握。

でも理解できないのは、28ページの「楽天証券お取引ガイド」が同封されていたこと(笑)。

いやいやいや、自分はもう楽天証券で10年以上そこそこの頻度で売買しているじゃないですか?

なんで今さらこのようなものを送ってくるのだろうか……。

相続関連は新規に口座を作った人だと決めつけて送りつけるほうが、普段使いの人なのかを確認するコストよりも安いってことなのかなぁ?

電子化されているんだから、ちょっと確認をするコードを入れておけば、こんなことにはならないと思うんですけどね。冊子を入れると送料が高くなると思うんだけど。まあ、自分が心配するようなことではないか。

コメント