キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

読んだニュースメモ 2019/03/22

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約7分10秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

※当日に読んだものを上のほうに追加していきます。

 



Googleマップが酷く劣化していて、Googleマップのナビで歩くのは怖い。通学路で人通りが多いのに、うちの北側の道がマップから消えていた💦 そういう面からみると、スマートフォンのGPS情報を利用して道か判断しているというだけでもなさそうかな。


Windows 7からWindows 10へのアップグレードを推奨した時は、だんだん表示がウザくなっていったことを思い出した。さすがに今回はそのようなことにならなそう。


3台までの制限は困る。確認してみたら、現在17のデバイスとリンクしていた。でも1カ月以内にDropboxを使っていた端末は5台のようだけど💦



今時パスワードを暗号化しないで保存しているなんてダメすぎる。Facebookは過去のニュースなどからも判断すると、かなりいい加減な運用をしているようだ💦



アスファルトの代わりにプラスチックを使うとは。環境問題のひとつが解決に向けて少しだけ進み出したということかな。廃棄量のほうが圧倒的に多そうだけど💦


異常な国であることは知っておくべきだが、最近は向こうが世界に自らの異常さを宣伝しているよねぇ。もうまともな外交はできないんじゃないだろうか。待ってくれなくてASEANの集合写真撮影にひとりだけ写真に写れなかったということもあったようだし。


コメント