キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

読んだニュースメモ 2019/03/21

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約5分53秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Google+が2019年4月2日をもって終了するので、Google+のコレクションにCheckを作ってメモしていたのが今後できなくなってしまったため、やはりBlogにメモしておいたほうがいいかもってことで、試しにこちらでメモすることにしました。


NVIDIAが「Creator Ready Driver」を公開したようです。ドライバのダウンロードページの製品サポートリストを確認してみたところ、うちのGeForce GT 1030には対応していなかったので残念。PhotoshopでのRAW画像編集が早くなるらしいだけに、GeForce GT 1030と迷っていた時にGeForce GTX 1050を選んでおけば使えていたなと思ってしまう。


うちのPCはすべてWindows 10にアップグレード済みだけど、通っている医者にまだWindows 7のPCがあった。サポート期限までにOSのアップグレードをするんだろうか?


アプリがiPhone XS Maxへの画面最適化必須となるのは嬉しいかもしれない。割と酷いアプリがあったからねぇ💦


通販はクレジットカードでしか買わないようにしておけば、代引きで届いた時に頼んでいないものだとすぐわかる。記事中にもそう書かれているけれど、こういった対策は通販を利用し始めた頃からやっている。


外食系は売り、システム開発系は買いということですよねぇ。複雑な条件になっているから開発が間に合わないところも出てきたりしないだろうか?💦


1本あたり0.6グラムの削減で年間107トンも削減できるんですねぇ。


東証一部の上場条件見直しってこの記事、前に読んだような気がするんだけど再掲載なのかな?


腐乱給食騒動の学校って学費が高い名門校だったとは……。そりゃ、騒動になりますよね。それにしても小説とかドラマかと思うような話。


牧場の中に新幹線の駅? どれぐらい利用する人がいるんだろうか。停車することで新幹線の速度を殺して利便性が落ちたりしないのかな……。JR北海道の赤字が拡大しそうで不安。

 



 

コメント