キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

XperiaのWhat’s New

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分17秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

最近のXperiaにプリインストールされている「What’s New」なのですが、普段は外出時に更新などしないのに、今日はついうっかりBluetoothテザリングで接続している状態(SIMなし)で更新を押してしまった。

そしたら、未対応のネットワークだったか、そのような表示が出て更新できず。Bluetoothテザリングに未対応なのかなという程度の認識で放置していました。なにしろ、AdobeのAcrobat ReaderもBluetoothテザリング時はWeb上のPDFをダウンロード後に表示する段階でネットワークに繋がってないとかいって表示してくれないぐらいだし。

自宅へ帰ってから、そのことはすっかり忘れていたんだけど。先ほどXperiaを使おうとしたら自宅Wi-Fiに接続状態になっているのに、ちっとも更新が始らず止まったままでした。ダウンロード進行状況のバーの右にある icon-times をタップして中断して、再度更新を押したらダウンロードは始ったからたいした問題じゃないけどね。

不具合なのか、たまたまなのか?

1度では検証できないとはいえ、もう1度起こってほしいとはちっとも思わない。もう発生しないでくれ~。

コメント