キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指の幸楽苑が閉店

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分57秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

久しぶりに幸楽苑の小手指店まで食べに行ってみたら、入口に貼り紙があるじゃないですか。閉店のお知らせ……って、えっ、閉店まであと3日!?

2015-10-15_18.56.30_SONY_DSC-HX90V_ISO800_F4.5_1/10sec

ということは、自分はすでに出かける予定があるから、今回がおそらく最後ということになりますね。

小手指店がオープンしたのは、2012年の8月27日のこと。営業していた期間がわずか3年では、小手指店単体で見た場合に採算が取れていないんじゃないだろうか?

自分はちょっと遠いからあまり行った記憶がなくて、何回食べに行ったのかを調べてみたら16回だったようだ。なにぶん、競合店である日高屋、餃子の王将、ぎょうざの満洲が近所にあるのに、それらの店へ行くのと比べて3倍以上の時間をかけて食べに行くという気になるのはなかなかないわけで……。今回はたまたま期間限定の肉中華そばを食べたくなって行ってみたんですよね。

2015-10-15_19.02.52_SONY_DSC-HX90V_ISO500_F3.5_1/30sec

コメント