キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

今月はちょっと消費電力増えたなぁ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分0秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

 

一応前年同月比で22%減っているけれど、先月と比べて20kWhぐらい消費電力が増えてしまいました。原因はCPU負荷の高い動画編集を多く行なっていたからなのは間違いなし。まあ、原因がわかっているので、削減する必要があったら削減できるので大丈夫かな。とはいえ、これから3カ月はこれまでよりも動画編集が増えそうなのですけれど。

電力関係では昨日OAタップが2つ死んだので、それの買い換えが必要になったんで微妙に誤差レベルで常時消費の電力が減る可能性はあるかもしれません。タップのスイッチが光らないやつに代えるつもりなので。それにしても同じ時期に買ったとはいえ、いきなり2つも死なないでよ……。幸いにもデスクトップPCの電源は別系統だったから被害はなかったけど。ディスプレイが消えた時はかなり焦りましたね。あ、モバイル端末の充電も一気に止まっていたっけ(汗)。

 

コメント