キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Twitterを利用し始めて9年目

戯言

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分40秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ふと、iPhone XS Maxの通知を見たらTwitterアプリからの通知で普段とは違うものが来ていました。

どうやらTwitterに登録してから9年が経過したらしい。そんなに長いこと使っていたっけ……って驚いてしまいましたね。意外と続いていたものです💦

でも、こんな記念通知は去年まで出てこなかったような気がするんだけど、忘れているだけなのかな?

それにしても、これまでの9年間はたいしたことはつぶやいていない気がする。まあ、つぶやきだしね。撮影した写真を上げることが多かったけど、トータルで5676枚も共有していたようだ(たまに共有している動画を含む)。

振り返ってみると、Twitterも始めた頃とはずいぶんと変わってきたと思う。利用者が増えてきたらサードパーティーのTwitterクライアントを排除し始めて、不便に感じる人が増えていましたよね。それでユーザーが増えなくなったとかニュースがあったときは自爆しただけじゃないかと思ったものです(笑)。自分的にはタイムラインが新しい順じゃなくなって不便になった時から使用頻度がだいぶ落ちたってのがあったなぁ。最近はまた新しい順につぶやきを表示できるように設定が追加されたけど。特に問題のある内容じゃないのに誤判定でアカウント停止を連発したのもあったし、Twitterは運営の迷走っぷりがなかなか……。

動画の広告が増えてきてげんなりしているから、2019年も使用頻度は回復することはなさそう💦

コメント