キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『宇宙戦艦ヤマトⅢ』を久々に見た

アニメ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分45秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章(セル版)『宇宙戦艦ヤマト2202』を見てから、どうも気になってしまい、昔録画していたリメイク元(?)の『宇宙戦艦ヤマト2』を見て、そのまま『宇宙戦艦ヤマトⅢ』の視聴に突入してしまいました。20話まで見た。いかん、かなりの時間を吸われている。

しかし、mp4変換してあるから、それをスマートフォンに入れてしまったし、どこでも見ることができるというのが実に罠な感じがする。とはいえ、mp4変換後に再生確認していなかったから、今回が初めての再生だったりして💦 どこかでコケていたらアウトだなぁ。もうビデオテープ捨てちゃっているし。

それにしてもmp4が様々な機器で再生できるようになって安心感がありますね。HDDがクラッシュしなければ大丈夫……。BD-R DLだとHDDと比べて容量が少なくてバックアップを取るのが厳しいから悩ましい。やはりHDDでの多重化保存しかないですよねぇ。

見返してみたら、もうあまり記憶が残っていなくて、「そんな展開だったっけ?」と思うシーンも多々あって、今さらながら見てみるとちょっと新鮮かもしれない。古代艦長……デスラー総統にすごい強気発言をしまくっていて「おいおい大丈夫か!?」みたいな。あと、ついさっきまで戦闘していたのに、なんで戦闘配置を解除しているんだよみたいなツッコミどころが割と多くて、そういう面も見ていて楽しいですね。被弾して煙が出ているのも、またそこかって定番位置が多いし。そういうのを確認してからリメイク版を見るのがいいですよね~。さすがに『宇宙戦艦ヤマトⅢ』を見直したのは早すぎ感あるけど(笑)。期待感があるからそこまで見てしまったというね。

 

コメント