キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西友小手指店は2023年10月31日で一時閉店

小手指

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分50秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

西友の閉店が増えている

現在進めている経営戦略に従って、西友は築40年以上ぐらいの店舗から順次建て直してのリニューアルを進めている状態のようです。なにしろ、本社の入っていた赤羽店も2023年5月2日で一時閉店してリニューアルを行なう予定になっています。本社は吉祥寺店へと移るんだったかな。再オープンせずにそのまま閉店する店舗もありますが……。

西友小手指店もリニューアルのために閉店

うちから最寄りの西友は小手指店です。もう築42年なので、経営戦略の一環で2023年10月31日の18時に閉店し、再開発後に新しい建物で再オープンする予定になっています。リニューアルオープンの時期は、 お知らせを見る限り2023年2月の段階ではまだ未定です。


再開発に伴う
閉店のお知らせ

西友 小手指店は、
2023年10月31日(火)18時をもって
閉店させていただきます。

再開発後の新しい建屋で、リニューアルオープンを予定しています。

日頃より、 西友 小手指店をご愛顧賜り誠にありがとうございます。 開店以来、皆様のご愛顧をいただきながら営業してまいりましたが、当店の敷地を再開発するため、10月31日(火)18時をもっていったん閉店させていただくこととなりました。

42年間、ご愛顧を頂き有難うございました。従業員一同心より御礼申し上げます。最終営業日まで、変わることなく奉仕してゆく所存です。数年後になりますが、新しい店舗として戻ってまいります。

スケジュールが決まり次第、お知らせします。

どうぞ引き続きご利用くださいませ。

西友 小手指店 店長

小手指店の一時閉店で気になること

自分はここ2年以上西友ネットスーパーを利用しているわけですが、その発送元が西友小手指店だったんですよ。再開発中は何店からの発送になるのですかねぇ。店舗の品揃えによってはネットスーパーで注文が通らないものが出てくる可能性も……。いや、それ以前に配送エリア外になるケースもあり得るかもしれない。場合によってはアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』に実名登場しているイオンネットスーパーに頼るか。

閉店の何日ぐらい前から商品の仕入れをしなくなるものが増えてくるのかというのも気になるところ。あと、100円ショップのセリアがリニューアル後に戻ってきてくれるのかも……。ポトマック桜は残るんだろうか? 今年は西友小手指店を背景に撮影しておいたほうがよさそうかな。

西友小手指店が利用できない間は、小手指駅前のヨークフーズ小手指店かマミーマート 所沢青葉台店、西友所沢榎町店あたりの利用になるんでしょうかね。個人的には品揃えと距離に不安が……。

コメント