キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『防振り ~らいんうぉーず!~』を遊んでいる

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分8秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、「小説家になろう」で読んでいて面白かったので、アニメも楽しんでいるわけですが、ついついゲームのほうもPixel 4 XLで遊び始めてしまったんですよね。本編ストーリーの追加で来るかもしれない毒の絨毯爆撃を見たい💦

試行錯誤をしてチーム編成が決まった

今後も新規キャラが増えたら見直していくわけだけど、ガチャで新規キャラを引くたびに戦略の見直しを繰り返された感じ。ステージの距離が短いと、出したいキャラを出す前に攻め込まれて厳しいなと、★1初期メイプルを最大レベルにして出撃させて時間を稼いだりとか……無茶をした💦

★4クロムを引き当てることができてからは、クロムさんにがんばってもらっています。大丈夫、フレンド登録が増えて、ヘルパーでメイプルを連れてくれば、ランダムに敵3体攻撃の毒竜スキル2発と、マイの2体攻撃のダブルストライクで安定した道は開ける(笑)。ただ、スキルは発動可能になると敵がいなくても使っちゃうオートモードは結構酷い仕様だなぁ……。デバッグ時に誰も気にしなかったんだろうか?

主力キャラはこんな感じ

スクリーンショットを撮った後にレベルが上がっていたりするので、最新じゃないけれど。格好いい大盾使いのクロムさんが今は主力だと思っている。スキルを上げて被ダメ10%カットまではやった。メイプルとは違う方向で倒すの難しい大盾(タンク)だろうと思ったり。

たぶん、これ以上はガチャでの引きがよくないと無理そうなので、チームが強くなれるかどうか、あとは運次第かな。アニメ終了とともに引退しそうな感じがする💦

似たようなゲームシステムの『にゃんこ大戦争』を引退しているだけにね……。

©2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

コメント