キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

正解するカドで狭山湖が出た日に西武園ゆうえんちで火災

アニメ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

『正解するカド』の 第6話「テトロク」では、羽田国際空港からカドが移動することになりました。移動先は埼玉県所沢市にある狭山湖。自分がよく出かけている場所ではないか。まさか『正解するカド』で狭山湖が聖地として登場するとは思ってもいなかったですね。移動方法がまた驚きで、カドがコロコロと回転していくとか……。06:00移動を開始して、18:10に移動完了とは大がかりすぎます。

作中における狭山湖の背景は、かなりよく似ているという印象。手持ちの写真で出てきた場所に近いものをピックアップしてみました。カドが回転中のはもっと北のほうからじゃないと角度が合わないっぽいかな。取水塔も同じく。大きな違いは、狭山湖の取水塔は夜間は明かりが灯っていること。もしかすると点灯しない第2取水塔のほうなのだろうか。そうだとすると立入禁止の場所からでないと同じ角度では見ることができないはず。カドを誘導していた車が止まっていたときに映っていた手すりの手すりの写真も参考用に1枚掲載しておきます。たいていは手すりが映るように写真を撮ったりしないから似た角度で撮った写真はなかった💦 西武園ゆうえんちのほうから見たシーンがあるけど、描き込まれているジェットコースターの解体は現在どこまで進んでいるんだろう?

© TOEI ANIMATION,KINOSHITA GROUP,TOEI

ちなみに2㎢の場所といっていたので、2㎢がどれぐらいの大きさなのか、ちょっと狭山湖に重ねてみます。どの場所に設置したのかわかりませんが、かなりはみ出しますね(笑)。

『ららマジ』の多摩湖とか、最近は割と近いところに聖地が増えてきているのがちょっと嬉しい。


カドがJAXAの「1つの頂点で自立する立方体ロボット」の映像と似ているので、1度YouTubeにある動画を見てみると面白いかも。


『正解するカド』の第6話の放送後、狭山湖の近くにある「西武園ゆうえんち」で火災が発生していました。カドが通過した影響か……なんてネタ的に思った人は多そう💦


正解するカド カド柄 スクエアポーチ 第1話 ヤハクィザシュニナ

コメント

  1. zanki より:

    地元として大変な喜びです。
    しかしやはりあまりに壮大な設定。
    当然1クールじゃ無理すぎた。
    11話からいきなり美少女バトルア
    ニメに変わっちゃうし。おまけに
    なんで今さらデビルマンの漫画版
    と同じ事をするかなー。