キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ZenFone3 Ultraがトラブった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ららマジ』のイベントでまさかの敗退をしてがっくりとしていたわけですが、その後にZenFone3 Ultraがなぜか使えない状態になってしまいました。

icon-power-off 電源ボタンを長押ししても全然起動せず……。どうなっているんだろうと悩みつつ、バッテリー残量が少なくて起動しないのかなと充電を試行。いや、Type-Cケーブルを繋いだままだから、さすがにバッテリー切れはないはずだとは思いつつの対応でしたが……。念のためケーブルを挿し直し。

しばらく放置(充電)をしてから  電源ボタンを長押ししたら無事起動してくれました。ふぅ、故障で端末が死んだのかと思ったよ!

起動後に「Battery Monitor Pro」をチェックしてみたところ、Plugの部分を見てわかるように、ケーブルを繋いで充電していたのにまったく充電が行なわれていなくてバッテリー切れになっていたことを確認(似非QC3.0のクソ端末ZenFone3 UltraにQC3.0充電器から充電をしていた)。

充電のためにケーブルを繋いでいたのにこの結果とはかなりひどいな、これ……。ASUS端末の充電まわりはマジでクソなわけだけど、さすがに今回のできごとは激怒モノである。仕事が終わったタイミングだったからよかったけど、このような事案が仕事でハマっているときに発生したらマジで死ねるんですけど。

ASUSの端末は2度と買わないと決意したのであった。

コメント