キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

所沢のマンホール〈2023年8月〉

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分30秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

所沢駅周辺

所沢駅の近くのマンホールはちょくちょくと入れ替わっているみたいなので、所沢駅で降りたときには時間があればチェックしています。特に広告マンホールは契約期限が切れたら変わることが多いですから。今回回収したものはこれら。

【2023/10/09】2枚追加しました。

JR東所沢駅まで行けばもっと種類があるんですけどね。KADOKAWAのところざわサクラタウンがありますからねぇ。それに合わせていろいろ設置されていたような気がする。

マンホールカードを回収

所沢駅からはちょっと歩くことになりますが、野老澤町造商店でマンホールカードが配布されています。昔の所沢の面影を残している建物で、中には昔の商店街の資料が展示されていたので興味深く見させていただきました。

ここで配布されているのは、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のマンホールカードです。ファンの人ならばもらえると嬉しいんじゃないでしょうか。

実際に設置されているマンホールの写真を撮ったはずなのですが、ミスって削除してしまったのか見当たらず、掲載できません。申し訳ない。また近くまで行くことがあれば撮ってきて掲載します💦

【2023/10/09】所沢駅東口まで撮影しに行ってきました。

コメント