キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

LED化をもう一歩進めてみるか

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分33秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

自宅で一番過ごす時間の長い部屋をLEDシーリングライトに換えようかと思って検討中。

アイリスオーヤマのLEDシーリングライト CL8DL-PHSLが最有力候補かなぁ。

発光効率が高くて消費電力が少ないから。

最大消費電力33Wってことは、今使っている蛍光灯よりも半減です。

明るさセンサーがあるから、まわりが明るければ自動調光で不足する光量だけに抑えて節電してくれるから、ずいぶん消費電力が減るんじゃないだろうか。

明日は近所の店を見てまわろうかな?

コメント