キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

XperiaのPhoto Editorを更新

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分39秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

アルバムからの編集Xperia Z1とXperia Z Ultra、それとXperia Tablet ZにPhoto Editor 4.0のアップデート通知が来ました。これは、Xperiaのアルバムアプリから呼び出す簡易画像編集アプリの更新となります。

基本的には画像の編集はPCで行なっているので、自分にはあまり意味のない更新かなと思ったり。Xperiaで画像の編集が必要となった際には、「Aviary」を使っているし。写真に写り込んでしまった人の顔をぼかすのが簡単で、機能も豊富だから「Aviary」です。

今回のPhoto Editorのアップデート内容はバグ修正となっているため、機能の追加などはないのかも。普段使っていないので、もし増えていても自分は気付かない……。

Photo Editor

しかし、Xperia A2にはPhoto Editorの更新が来てないなぁ~。自分は使わないからいいんだけど、ひとつだけ更新が来ない端末があるというのは気になってしまいますね。「Apk Share & Backup」を使って移せばいいんだろうけど、そこまでするものではないかな。

Info-eye 1.7.05あと、Info-eye 1.7.05も通知が来ていました。何回か試しただけで使わなくなったアプリだけど。認識されなかった写真を報告できるようになったのならば、将来的に役立つことがあるのかもしれない。

  • バーコード、QRコード、テキスト、名刺の認識率向上。
  • 認識されなかった写真についての詳細をレポート可能。
  • バグ修正と安定性向上。

コメント