キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia ZL2で道志ダム撮影

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分4秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

いやぁー、この道志ダムへ来ることはないと思っていたんですが、11日の行先にあったので来ちゃいました(笑)。まさか自分がこのダムへ来ることがあるとはなぁ。堤高32.8mなので大きくないであろうことはわかっていましたが、実際に見てみると思っていたよりも大きいかな。

※写真・動画はすべてXperia™アンバサダーのモニターで借りているXperia ZL2(SOL25)のものです。

 

この道志ダムから、相模ダムと宮ヶ瀬ダムに導水しているんですよね。発電もしているし、神奈川県の水需要を満たすための重要なダムだといえます。行った時は右岸側から放流していました。一応動画を撮影してあります。

       


ダム湖側は見ることができないので下流側を見て歩きました。小さな滝があったけど、気付かずに通り過ぎそうになったという。

      

 

雨の中を撮影してきた道志ダムでした。

コメント