キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

沼津で『ラブライブ!サンシャイン!!』のマンホールめぐり

アニメ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分10秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のマンホールが聖地の静岡県沼津市に設置されたので、どん君と一緒にお出かけしてきました~。当日早朝の天気予報では午後から雨だったのですが、マンホール9種類全部を見てまわるまでは天気がほぼ崩れずに無事ミッションコンプリート。所々ポツポツと降りかけてはいましたが、概ね問題なし。堕天使ヨハネへのお祈りとお布施(ヨハネのキャラ撮りスティック購入)が効いたんじゃないかと……(爆)。天気予報で雨と告げられていた時間帯でも見てまわることができたのは意外にすごかった気がする。大勝利だ!

沼津市のマンホールカードも受け取ってくるまでが目的で、完全にマンホール特化という1日だった感もあります(笑)。駿河湾沼津SAのプレミアムショップも目的でしたけれど。

残念だったのは、訪問の数日前に意図的に『ラブライブ!サンシャイン!!』のマンホールに傷を付ける頭のオカシイ人がいたことでしょうか。まだ設置から1カ月も経過していないのにきれいな状態では見ることができないのか……。って理想条件での撮影はできませんでした。とはいっても、写真ならばPhotoshopの処理で簡単に消せる程度のものだった傷が救いだったけれど💦 自分は写真からマンホールの傷を消しちゃうよ💦(なので現実の見た目と異なる写真データとなるものがあるのはご容赦ください)

ダイヤさんの写真がオカシイって? すみません、Photpshopで木漏れ日の写り込みがあまり影響しない程度に、ある程度編集しちゃいました💦 もっと修正しろよっていわれるかもだけど、仕事じゃないのでこのあたりまでの画像編集で許してください……。撮影段階でなんとかしようと思うと、レフ板を用意するとか事前の準備が重要な場所だと思われます。さすがのツンデレお姉さんといいますか。

沼津まで行くならば、マンホールカードももらおうよって提案をしていたので、マンホールカードもゲット。地元の所沢市のマンホールカードに続いて2枚目が沼津市でした。受け取り場所が市役所とは微妙に位置が違うんですね。あと、†堕天使の宝珠†を食べたり、関連写真を撮って過ごした、いい日でしたです(^^)。伊豆長岡駅では運よくラッピングバスに遭遇してラッキーだったかな。リトルデーモン的には、堕天使ヨハネの側がきれいに撮れなかったのが残念ではあるけれど、至近距離からパノラマ処理(縦方向)でなんとかできたのでOKかな。

コメント