西武HDの株主優待《2024年5月》

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分53秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

無事に西武HDの株主優待が到着

西武HDの株を保有し続けて4年。今回は長期保有の追加優待はありません。保有数を減らしていたので。たぶん令和6年5月11日~13日に到着。2024年5月10日の発送だから今回も早いですね。なお、株主優待乗車証全線パスがない場合は簡易書留ではなく普通郵便で届きます。今回は届いても開封せずにしばらく放置していました💦

保有株数が1000株だとこんな優待です

株主優待乗車証全線パスがあってもそんなに使わないなと思ったため、資金を高配当銘柄にまわしてしまったほうがよいと思って1万株から1000株へと減らしていました。安くなれば買い戻そうかとは思いましたが権利日の3月末は高いままだったので断念。まあ、実際のところ、株主優待乗車証全線パスのために1万株まで保有するより、高配当銘柄の配当金を交通費に使ったほうが効率的。たぶん。

1000株だと実際にもらえる優待は、株主優待乗車証きっぷ10枚といつもの優待冊子とライオンズの内野指定席引換券。プレミアムシートの抽選応募券はありません。株主優待乗車証全線パス株主優待乗車証きっぷ10枚に変わっただけという感じ。自分的にはだけどね。

情報お漏らしがあったんじゃ?

決算発表の前日に株価が暴落。あやしい。決算発表後も暴落しましたがだいぶ回復してきましたね。3000株まで増やしたい自分的には1800円ぐらいまで1度下がってほしい💦

2024年5月16日の引け時点でのチャート

コメント