キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

栃木県の川俣ダム

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

16日のダム巡りで遅い時間に到着した川俣ダム。ここは堤高117mのアーチ式コンクリートダムで、下流のほうに吊り橋があります。峡谷という感じで絶景ですね。到着したのが15:20頃で、吊り橋へ行ける遊歩道の奥へは15:30までだったため間に合わず。吊り橋から堤体を見たかったんだけどなぁ……。

※撮影はすべてSony MobileのXperia Z1(C6903)で行なっています。

川俣ダム

川俣ダムの管理所は、瀬戸合峡遊歩道を歩いて行かなければなりません。行きは下りで楽なのですが、帰りは上り坂になるので大変。吊り橋への遊歩道は401段もあるようで……。

2014-07-16_15.22.06_Sony_C6903_ISO64 2014-07-16_15.25.25_Sony_C6903_ISO50 2014-07-16_15.25.29_Sony_C6903_ISO50 2014-07-16_15.26.06_Sony_C6903_ISO50 2014-07-16_15.26.42_Sony_C6903_ISO80 2014-07-16_15.28.07_Sony_C6903_ISO50 2014-07-16_15.28.42_Sony_C6903_ISO50 2014-07-16_15.31.50_Sony_C6903_ISO50

ダムカードをもらったら天端から下流を眺めます。「瀬戸合峡渡らっしゃい吊橋」に気を取られていましたが、放流中でした。動画も2本撮影してあります。2本目の動画で吊り橋の迫力が確認できるんじゃないかなぁ?

川俣ダム下流方向

雨が降り始めて大降りになりそうな感じだったため、急いで撤収を開始。吊り橋と展望台が気になるので、将来的にまた来てみたい気がする。

2014-07-16_15.32.46_Sony_C6903_ISO80 2014-07-16_15.33.51_Sony_C6903_ISO64 2014-07-16_15.34.03_Sony_C6903_ISO50 2014-07-16_15.36.21_Sony_C6903_ISO50

しかし、川俣ダムのダムカードは普通の横と異なり、縦でデザインされていますね。むむむ、これはカード入れでこれだけ別方向を向いちゃうではないか……。

コメント