キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

秋のさきたま古墳公園

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分55秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

古代蓮の里のわらアートのスライムを見に行った日に訪れた古墳公園。2年前は7月だったので緑で覆われていましたが、時期がだいぶずれているからやはりイメージが異なりますね。紅葉の見頃は過ぎていたというよりも、もう終わりかけという状態でした。

到着したのは15:00ちょい前。08:40頃に自宅を出たときにZenFone3 Ultraはバッテリーが80%ぐらいまでしか充電できていなくて、写真撮影や移動中のネット利用で割と使っていたから「Pokémon GO」はこの公園に来るまでほぼ起動せず。現在は端末のGPS情報で移動速度が早い判断されると何も出なくなったから電車内で起動することもないし。

広い公園では特定のポケモンが出る巣になっていることが多いから何が出るのかなという興味と、バッテリー残量が充電したく感じる基準まで減って、モバイルバッテリーから充電することになったのでアプリを起動してしまいました。ポケモンを遊んでいる人が多かったので気になってしまったというのもあります。訪問した2016/12/04時点では、プリンとイーブイがそれなりに出現してたかな。ポケモンの追加に備えてイーブイを優先的に狙っておいたけど💦

公園内の稲荷山古墳は2017年3月まで補修工事中なので上へ登ることはできないようです。工事期間は結構長いのね。忍城を撮ったズーム写真のみがSonyのコンパクトデジカメDSC-HX90Vで、ほかはZenFone3 Ultraで撮影しました。

コメント