キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

防寒対策でまずは靴下を購入した

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分40秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

冷え性で足先が凍える

5年ぐらい前までは冷え性には縁がなかったんだけど、ここ数年で足先が冷えて凍えるようになってきました。布団の中でも……。去年までは耐えられたものの、今年は身体が弱っているせいか加齢のせいか、かなり厳しいなと思うようになり、基本的な部分の靴下を厚手のものに変えようと決断。

素足だと足にダメージを受けるように感じることが出てきていたため、厚手の靴下は防寒対策に使えなかったとしても調達しておいてもよいだろうと思ったわけですね。

キーワード変換がひどかった(笑)

「ぼうかんくつした」で変換をしたわけですが、ここ数年、機械学習の結果で変換のクソゴミ化が進むATOKは「暴漢靴下」と変換しやがりまして……。そんな頭おかしい変換結果になるとは思ってもいなかったから、変換即 Enter キーを押したのでとんでもない検索結果が出てきましたよ。

もうATOK爺さんの時代は終わったんだよって感じですかね?

でもしっくりとくる日本語IMEが見当たらないから困っているという。昔はいろいろと選択肢があったんだけど淘汰されちゃったからなぁ💦

購入した靴下は数が多すぎたかも

ポチる時に8足セットは多すぎるんじゃないかと思いつつ、まあ靴下は消耗品だしと考えて購入してしまったわけです。防寒対策に使えなかった場合のことを考慮したらちょっとリスクの高い行動になるわけですが、それを許容しました。購入時点ではね。厚手の靴下は若干数保有していたので、届いてからは、うーん8足セットは多すぎたかなって若干後悔をしているところ💦 まあ、穴があいたりして手持ちの厚手の靴下は引退が迫っていたから多めに予備を確保しておくのは悪いことではないはず?(たぶん)

靴下 メンズ スポーツ ソックス【防寒 消臭 8足セット 吸汗 綿】・極厚裏パイル

効果のほどはというと……?

お布団城に籠もっているときに足先が冷えてつらいというのはほぼ解消されました。よし、足先の冷え性はこれでなんとか今冬も乗り越えられそうだ。次に補強するべきは、万能ともいえる感じの毛布なのかなぁ~?

※あくまでもうちの住居とお布団環境での話なのであることはご了承願います。

ちなみに昨年活躍した「USBフットウォーマー」も電源供給なしでこの靴下と併用しています。USBから電源を供給しなくても温かいので、厚手の靴下との併用で消費電力なしで今のところ足の冷え性対策ができています。もっと寒くなってくるとUSBから給電して温めることになるのかもしれませんが……。

コメント