キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6.0.10.11

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分25秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

不具合の修正が行なわれているアップデート版が公開されていたので、さっそく最新版へと更新。今回は細かい修正だけですね。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6.0.10.11

更新ファイルは前回と同様の197MBとコンパクトですね。2021年12月13日に公開されていたようですが、24日になって初めてアプリからアップデートがあるとの通知が表示されました。12月になってからは起動しっぱなしにはしていないので、何度もアプリを起動しているんだけど通知は24日までこなかったんですが💦

  • 不具合修正
    • Intel UHD Graphics 770 環境で Intel Media SDK Hardware H.265/HEVC デコーダーを有効にできない問題を修正しました。
    • 音声ボリューム調整フィルターでラウドネス準拠での音量均一化を行うと、出力音声にノイズが発生する場合がある問題を修正しました。
  • その他
    • その他、細かい修正を行ないました。

TMPGEnc Video Mastering Works 7』でも修正されていた内容ですね。どちらも自分の使い方では影響のない不具合だけど、まあアップデートをしておくに越したことはありません。


コメント