キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Airport Cityプレイ記録12

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約6分18秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

iPadでプレイ中の『Airport City』は、まったりと街づくりをしていたのは束の間のことでした。誰しもが予想できる12月24日に、やっぱりイベントが始まっちゃったよ💦

お約束のリンク

※2021年12月中旬から各OSのアプリに順次アップデートが行なわれて、別OSへのデータ移行ができるようになりました。実際に試してはいないけれど、システム上データを移行できるようになったというのは嬉しいことですね。特定のゲームのためにOSに縛られたら面倒すぎるでしょう。データの移行は設定にある「Link Progress」を使って行ないます。

アライアンスミッションをこなしつつ街づくり

自社機のフライト先をスキルスターを稼げるところへと飛ばし、イベントで大量消費して在庫がなくなった着陸誘導灯を再び備蓄し始めました。ラッキーなことにアライアンスミッションはこれまで飛ばしていない都市が指定されていたので、効率的にスキルスターを稼げました。アライアンスミッションの目標は、イベントが来そうな24日までにミッションコンプリートです。無事に達成できました。

都市レベルが41になったので、即滑走路レベルを7にアップ。これでレベル41から飛来するようになるゲスト機の受け入れ体制が整いました。当面は滑走路L側だけレベル7にし、滑走路R側はレベル6のまま運用していきます。ほかにアップグレードするべき施設が多いから💦

給油所も1時間で燃料を36生産できるようにレベル2へとアップグレード。10分で燃料8だと放置後に一気にフライトさせると燃料不足になるのを補えませんからねぇ。あとは管制塔のレベルも上げ始めます。完成まで2日かかるので、その間に必要アイテムを集める💦 そして管制塔のレベルが上がったら即エプロンを建設。さらにホークを1機購入して追加投入です。もうひとつ上のカラス機はまだ投入はしません。

スーパーセールとはいったい!?

ちょっと運営は何を血迷っているのって感じたのは、期間限定のスーパーセール。通常は空港マネー50の銀行が、なんと30%引きのタグがついているのに空港マネー90!?

高くなってるじゃないか!

誰かこの価格で購入した人いるんだろうか。気になります(笑)。銀行は施設的にも罠としか思えない使い勝手だし、空港マネーがあまりまくっていたら購入するって感じだと思うんですよね。需要がそもそもなさそう💦

※3日後に正しく30%引きになっているスーパーセールが来ていました。そもそも購入していないと思うけれど、ぼったくられた人には補償があったんだろうか?💦

大プレゼント交換会

22日に追加データのダウンロードが始まり、またアライアンスミッションが終わっていない水曜日にイベントが来たのかと思ったのですがセーフ。

フレンドとプレゼントを交換して、全プレイヤーが交換したプレゼントの総数によってアイテムがもらえるというイベントでした。イベントの詳細説明がゲーム内にはなくて、Facebookページを見に行かないといけないというのが不親切かな。ゲーム内で完結していてほしいなぁ。

そしてこの大プレゼント交換会はやはり繋ぎ。24日に本命のイベントが来ることになります。やっぱりー。


参考資料

  • 滑走路
    1. 滑走路レベル1:チュートリアル内でコイン100
    2. 滑走路レベル2:レベル7以上でコイン2000
    3. 滑走路レベル3:レベル13以上でコイン15000
    4. 滑走路レベル4:レベル19以上でコイン30000
    5. 滑走路レベル5:レベル25以上でコイン50000
    6. 滑走路レベル6:レベル31以上でコイン80000
    7. 滑走路レベル7:レベル41以上でコイン140000
    8. 滑走路レベル8:レベル51以上
    9. 滑走路レベル9:レベル61以上
    10. 滑走路レベル10:レベル71以上
  • 土地拡張
    1. 土地拡張1:1000コイン
    2. 土地拡張2:3000コイン
    3. 土地拡張3:6000コイン
    4. 土地拡張4:10000コイン
    5. 土地拡張5:15000コイン
    6. 土地拡張6:20000コイン
    7. 土地拡張7:25000コイン
    8. 土地拡張8:30000コイン
    9. 土地拡張9:40000コイン
    10. 土地拡張10:50000コイン
    11. 土地拡張11:60000コイン
    12. 土地拡張12:70000コイン
    13. 土地拡張13:80000コイン
    14. 土地拡張14:90000コイン
    15. 土地拡張15:100000コイン
    16. 土地拡張16:200000コイン
    17. 土地拡張17:400000コイン
    18. 土地拡張18:600000コイン
    19. 土地拡張19:800000コイン

コメント