キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc Video Mastering Works Ver.7.0.15.17

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分48秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

月に1度ぐらいという使用頻度の低い『TMPGEnc Video Mastering Works 7』ですが、今月は17日に起動してみたらアップデートの通知が表示されました。

(アップデートせずに『TMPGEnc Video Mastering Works 6』のままでよかったんじゃないかという気もしている)

更新内容は以下の通りですが、どれも自分には影響がなさそうな不具合だったみたいですね。Motion JPEG AVIなんて、かなり久しぶりに聞いたような気がする。自分はMPEG-2とMPEG-4の編集にしか使っていませんが。

  • NVIDIA Geforce ドライバー Ver.445.75 インストール環境で、H.264/AVC エンコーダーに NVENC が選択できない問題を修正しました。
  • カット編集画面で、再生中にクリップ分割点追加ボタンを押下すると、再生が停止してしまう問題を修正しました。
  • タイムライン編集モードでプレビュー画面を分離している場合、出力設定/エンコード画面から戻った際に、クリップ選択等が不可になる場合がある問題を修正しました。
  • 色調補正フィルターで 3-Way ホイール操作中に、環境に依存して CUDA エラーが発生する場合がある問題を修正しました。
  • 特定のデジタルカメラで撮影したMotion JPEG AVI ファイルの音声が正しく読み込めない場合がある問題を修正しました。
  • その他、細かい修正を行ないました。

ただ、来月からは使用頻度がかなり高くなるかもしれない。『XMedia Recode』を使うのを今月限りでやめようと思っているので💦

コメント